FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
2009-08-31 (月) | Edit |
夏休み最後の一日は、疲労回復と病院通いに費やした。
まず、寝る。午後3時まで。キスをする夢を見た。ちょっと幸せな気分になった。
明日からはこんな寝方はできないよなー。で、カイロプラクティックに行ってから、糖尿病病院に行ってきた。
血糖値がなんと273! 前回より100も上がっている。
体重も増加しちゃったし。ほとほと、自分が情けない。
右足がしびれていると言うと、心電図検査や腱の検査・血流検査などが追加された。
しびれは、高血糖が長く続いているかららしい。
アキレス腱の反応も鈍くなっているそうだ。
…やばい。本当にやばい。

<現在の薬>
・セイブル50㎎1錠…朝・昼・夜の食前(食後の血糖値上昇を抑える薬)
・スターシス90㎎1錠…朝・昼・夜の食前(血糖を下げる薬)
・キネックス50㎎1錠…朝・昼・夜の食前(糖尿病のしびれ感改善薬)
・メトホルミン250㎎1錠…朝・昼・夜の食後(血糖を下げる薬)
・バンコミン0.5㎎1錠…朝・昼・夜の食後(ビタミンB12を補う薬)

キネックスとバンコミンという薬が増えた。薬代だけで6000円である。
本格的に痩せなくちゃ。久しぶりにマイクロダイエットをやってみようかと思う。

その後、接骨院に行って来た。修学旅行+日曜日で4日間間があいたので、腕のだるさがしびれになっている。
マッサージしていただいたら、だいぶラクになった。

明日から新学期だ。あー、憂鬱。
夏休みの宿題は、新学期に持ち越しだ。
関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: