FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
一安心&リハーサル
2009年09月18日 (金) | 編集 |
朝、学校に遅刻の連絡を入れ、空良くんを病院に連れて行った。
きっとこのまま病院に預けて夕方お迎えか、もしかして入院になるかも…と覚悟して行ったのだが、なんと注射1本ですぐ帰宅。
「季節の変わり目にこうなるコっているんですよ。空良くんは膀胱が弱いタイプかもしれませんね」とのこと。
はぁー。一安心。
血尿なんて初めてだったから、えらく不安だったけど、大事じゃなくて良かった。本当に良かった。

で。
今日は文化祭前日のリハーサル日だったのだ。
例年のように仕事をこなしつつも、今年は精神的にめちゃくちゃラクである。
○中学演劇部の公演がないということ。
○したがって照明屋さんに徹していればいいこと。
○生徒に過度の期待をしていないこと。
○ステージ部門の他の顧問にも過度の期待をしていないこと。
○なんで私だけが、と考えなくなったこと。
…多分このあたりがその原因だと思われる。
ふーむ。
仕事を「仕事」としてこなすって、こういうことなのかもしれないな。
思い入れや達成感・解放感もない代わりに、ストレスもない。
これが、これからの私のスタイルなのかもな。
少なくともこのスタイルの方が、うつ病にはいいと思われる。
今までの仕事の仕方や生き方を、見直す時期のように感じた。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック