FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
2006-09-29 (金) | Edit |
ff7d9d58.jpgさっきラジオで耳にした言葉。
「若い頃年をとることをおそれていた。でも本当に怖いのは年齢を言い訳にする自分。」
けだし、名言。

さて。自宅療養生活1日目。
朝4時、風花が前足で髪を梳いてくる。『起きろ』という彼女の合図はとにかくしつこいので、しぶしぶ起床。せっかくだからいろいろなことにチャレンジしてみることにした。
まず寝ぼけた体をストレッチ。そういえば夏休み中は毎日やってたのに、久しぶりにやると体がきしむ感じ。
更にiPodを携えて、30分間のウオーキング…といえば聞こえはいいが、要はご近所のお散歩。それでも結構汗をかく。
帰宅して着替え。せっかくだから着物を着ることにした。この気温だと浴衣だな…。着付けはぐずぐずだけど、気にしない気にしない。
さらに室内を軽くお掃除。真剣にやると病気に悪いから…と言い訳して、あくまでテキトウに見える範囲だけ。
窓から外を見ると通勤・通学のみなさんの姿が目に入る。ちょっと後ろめたい気分だけど、気にしない気にしない。
これでまだ8時半。朝って意外と時間があることがわかった(ある意味風花のおかげか)。大発見だ。

画像はしつこい風花さん。さりげなくのびている海大君の背中にも注目。
関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: