FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
ぼちぼち
2009年10月08日 (木) | 編集 |
今日は覚悟を決めて起きた。
3日間閉めていたカーテンを開ける。
台風の影響で風が強いが、それほど雨は降っていない。
今日は学校に行く。行くのだ!と気合いを入れて登校。
研究室に入って「おはようございます。2日間ありがとうございました!」と開口一番言ったのだが、同僚たちはまったくもって普段通り。
ふう、この空気、やや苦手。
鬱で休んだあと出校した時の、気を遣われているんだか呆れられてるんだかわからない、この空気。たぶん前者なのだろうけど。
1限の授業をやって、3限の教科会をやって、同僚と打ち合わせをして、早退した。休み明けの学校の空気は、濃密すぎて心臓がバクバクする。

久しぶりに接骨院に行って、マッサージをしてもらう。
実は朝、軽い腰痛を感じたので、そのあたりもみてもらった。
はあー、体がほぐれると心も柔らかくなる気がするなー。
久しぶりの学校で、緊張していたんだな、私。

気持ちが軽くなったので、スーパーに買い物に行った。
ここ数日家を出ることができなかったので、食材が底をついていたのだ。
じゃがいも、卵、牛乳…あ、秋刀魚が安い!1本63円!これは買いだっ!
ほくほく。いい買い物ができた♪
帰宅して、じゃがいもを塩ゆでにし、ゆで卵を出し醤油につけ、秋刀魚は圧力鍋で味噌煮にした。
わー、楽しい! 
料理すると、気持ちが明るくなるなー。

さらにお気に入りの入浴剤を入れたお風呂にのんびりつかって、すっきりさっぱり。
なんか、浮上できた気がするぞ。
料理とお風呂。これって、大事かも。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック