FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
2006-09-30 (土) | Edit |
6b053722.JPG自宅療養の件を2日前にFAXしたら、イチオウ気に掛けてくれたようで、母と姪が急に訪ねてきた。なぜかお稲荷さんとかんぴょう巻き持参。
「病気でモノも食べてないんじゃないかと思って~」とのこと。
仕事帰りの姉も訪れると言うし、時間も時間なので夕食づくりをした。
商店街までぷらぷら出かけ、八百屋やスーパーでお買い物。食べてくれる人がいると思うと、嬉しくなってくる。
結局、鶏の酒蒸し・もつ煮込み・ほうれん草のおひたし・カブの葉の煮浸し・カブの浅漬け…とお稲荷さんとかんぴょう巻き、と言う夕食にあいなった。
料理は好評だったし、久しぶりに沢山の料理を作れて楽しかった!

が、母達がいる間、猫たちは戦々恐々。1匹残らず姿をくらまし、母達が帰宅してから1時間ほどたつまで普段のペースに戻らなかった。
で、私まで普段のペースに戻れない…。やっぱ、それなりに気を遣っていたようで、神経が興奮して寝付けない。今睡眠薬を追加したけど。
来て食事してくれるのは有り難いけど、精神の残務処理がうまくいかんなぁ~。ヤレヤレ。

画像は玄関にいけた花。黄色いコスモスは花泥棒したものです(^^;)
関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: