FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
楽日!
2009年10月25日 (日) | 編集 |
東京公演、最終日である。
満員御礼がでた。
いつものように、開演45分前に舞台上で気合い合わせを行う。
演出さんが「龍神がおりてきてる…」とぼそっと言った。
なんだか、いい踊りができそうな気がした。
最終日だから疲れも出てきているはずなのに、役者さんものって芝居していた。
我々ダンス隊も、楽屋で精神統一してダンスに臨んだ。
このダンスを踊るのも今日が最後かと思うと、踊りながら自然と笑顔がでてきた。
楽しかった。
気持ちよかった。
心から感謝の気持ちが湧いてきた。

終演後、バラシをして打ち上げがあった。
ビールが美味い!! 鍋が美味い!!
何より、公演終了後の解放感&充実感。
公演中は近づくこともできなかった役者さんたちとも、気軽におしゃべりができて楽しかった。
この劇団では、スタッフ・出演者全員に大入り袋を渡される。
若手の役者さんが一人一人を紹介して手渡し、渡された人がコメントをすることになっている。
これがまた、嬉しくて有り難い。
私は劇団員でもある親友から、大入り袋を受け取った。
演出さん(ASOBO塾の塾長)が、「『自分探し』なんて、甘っちょろい。生きているだけで充分」ということをおっしゃって、涙が出てきた。

1次会が終了してみんなが帰ったあと、なんとなく親友と私が取り残され、「…2次会するか?」「そうだね~」ということで池袋の中華料理屋に行き二人で飲んだ。
彼女と同じ舞台に立つのは15年ぶりか? 
お互いお疲れさまだったね~とビールを飲み、紹興酒を飲んだ。
大人数でワイワイやるのも楽しいが、サシでじっくりというのもまた楽しい。
おしゃべりしつつ飲んでいる内に終電がなくなり、始発まで時間をつぶすためにカラオケボックスに行った。
親友は1曲も歌わず、爆睡。
私はせっかく来たのだからと3曲ほど歌ったが、疲労には勝てずウトウト。
午前4時に彼女を起こして、始発に乗って帰宅した。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック