FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
『フラガール』
2006年10月03日 (火) | 編集 |
7dc00219.JPG…を見てきた。以前『やわらかい生活』を見たのと同じ映画館にて。
舞台は昭和40年の福島県いわき市。炭坑の町だったここに、常磐ハワイアンセンターができるまでの、実話をもとにした物語。
いやいや、これがなかなか面白かった!
方言とレトロな雰囲気が心地よかったな~。
それとフラダンスの先生役の松雪泰子。良かったっす。ダンスもべらぼうに上手かったし。
南海キャンディーズのしずちゃんも、意外といい演技してました。◎
それにしても豊川悦司。この映画にもでていたぞ、しかも主要な役で。ついこの間まで連続のテレビドラマにもでていたというのに。なんか、仕事やりすぎてません?トヨエツさん。まあ、私は好きな役者さんなので沢山見られるのは嬉しいけど。
ネットでも評判の良い映画だったのだけど、切なくて、笑えて、気が付くと涙が流れていた。2時間たっぷり満喫できた。

で、画像は現在読まれるのを待っている本たち。今日だけで3件も本屋&古本屋を巡ってしまった。あああ…。
どれも読みたい! すぐ読みたい! でもすぐ読んだらもったいない!
少しずつ読んでいくです、はい。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック