FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
2009年11月12日 (木) | 編集 |
今日の脳みそ病院は、めちゃくちゃ混んでいた!!
待合室が満員状態。酸素が薄い気がする…。
1時間半ほど待って、ようやく名前を呼ばれた。
先生に今回の件を報告。
怒られるかなー、信用失うだろうなー、入院とか言われるかなー、薬も変わるんだろうなー、
とドキドキものだったが、さすがプロ、冷静に対処された。
いつ、何を、どれだけ飲んだのか、その後どうなったのかを聞かれた。
これまでにブログに書いたり、保健の先生に話したりしたことだったので、結構きっちりと答えられた。
吐いたり、胃洗浄したり、救急車で運ばれたりしなかったのか、
と問われ、しなかったと答えると、「へえ。」と感心された。
なんじゃ、そりゃ。
「あなたと今話をしていて、通常のあなたの思考になっていると思った。大丈夫だよね?」と聞かれ、
「大丈夫だと思います」と答えたら、
「だと思う、なら2週間後にしよう」と笑われた。

<現在の薬>
・トレドミン25㎎2錠…朝・夜(抗ウツ薬)
・アモキサン25㎎1錠…朝・昼(抗ウツ薬)
・マイスリー5㎎1錠…就寝前(睡眠薬)
・エチカーム1㎎2錠…就寝前(精神安定剤)

薬の質・量ともに変化なし。
めまいは、やはりオーバードーズの影響だそうだ。
特に、ある種の睡眠薬が影響しているらしい。
しばらくは仕方ないってさ。
はー、そうですか。
良かったー。怒られなかった。
入院とも言われなかった。
薬も変わらなかった。
何より、信用が変わらなかった。これが有り難い。

腰はたまにピキッとくる。
用心しながら使っている…。
今日は接骨院に行く気がしなかったものでね。

眠いー。
寒いから余計に布団が恋しい。
寝る。とにかく、寝るです。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
No title
めまい、大丈夫ですか?

私も、にらさんと同じことを思いました。

運転、気をつけてください。できれば、やめてくださ~い



お医者さん、冷静だったとは、プロ業ですね。

精神科医って、患者に自ら命を絶たれてしまう可能性が大きく、

メンタル面で相当しんどい職業。

それを選ぶとはすごいなぁと改めて感じました



「私なんて、医者からも心理士からも信用されていない」

と、敢えて 思うようにしています。

そうでないと、自分を装い、本当のことを話せなくなりそうだからです。

・・・と言いつつ、

それでも自分の都合の悪いことを隠すことは多々ありますが



ところで、アモキサンですが、めちゃくちゃ喉かわきませんか?

人によるのかもしれませんが・・・。

私は3年半で、アモキサン→ルボックス→ジェイゾロフトと変遷しました。

ジェイゾロフトが、一番 効いたような気がしますが特効薬ともいえず、

今はミルナシプラン(トレドミン)を併用中です
2009/11/12(木) 22:48:00 | URL | ちぃ #79D/WHSg[ 編集]
No title
ちぃさん、いつもコメント有り難うございます。

こんな時間にこんにちは、です。

というのは、今日はめまい&頭痛&腰痛で学校を休んだのでした。

今まで寝ていたら、頭痛は良くなりました。頭痛の方は、感じない一日もあり、快方に向かっているのを感じます。

いかんせん、めまいですねー。二日酔いのように、天井と床がまわるんですよー。とほほ。



私も精神科の先生には、それほど突っ込んだ本心を話してはいません。

ごくごく事務的な、薬をもらうための場所、と割り切っています。

内面的なことを話したくなったら、カウンセリングに行っています。

私は日常でも聞き役になってしまうことが多いので、話を聞いてもらいたかったら本職へ~。



アモキサンの副作用は、私はあんまり感じません。

一時期多く飲んでいた時は、イライラしたり生き急いでいる気分になったりしましたけど。

アモキサン&トレドミンが、今の私にはちょうどいいみたいです。

ルボックスって、昔飲んだ気がします。

ジェイゾロフトって、初めて聞きました。

ミルナシプランって、トレドミンのジェドリックですか?
2009/11/13(金) 12:33:00 | URL | みやぢ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック