FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
右腕が…
2009年11月17日 (火) | 編集 |
今日は学校に行った。
が、起きているのがしんどい。
いや、眠いというのではないのだが、横になっていないと体力を消耗する感じ。
最低限の予習をして、保健室に行って寝かしてもらった。
横になって布団に入った時、安堵のため息が漏れた。
ふうー………。
1時間ばかりうとうとして、起きて、保健の先生と少しおしゃべりした。
4限は中1の授業。
昼休みは高校演劇部OBから相談事を持ちかけられ。
5限は中3の古典。源氏物語の冒頭部分。
板書をしようとしたら、あらら右腕が上がらない&力が入らない。文字を書くのに一苦労。
いやー、1時間つらかったわー。

今日も接骨院に行って、右腕の不調を訴えた。
あちこち動かされたが、どうやら四十肩ではないらしい。
そういえば右腕に青あざができていたんだよな…。
「これ、関係ありますか?」ときくと、
「うーん、ちょっとへこんでますねー。うーん」と曖昧な返事。
その後、鍼とお灸をして、テーピングをしてもらって帰宅。
家事をするのにも、右腕が上がらないというのは非常に不便だということが分かった。
あがー。なんなんじゃ、こりゃー。

今日は寒い。
めまいもするし、早めに眠ろう。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック