FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
お茶のお稽古
2009年12月09日 (水) | 編集 |
先生のお宅がリフォームをしていたため、5月~11月はお稽古がお休みだった。
今月から再開して、今日が久しぶりのお稽古にして今年最後の稽古。
リフォームした2階のキッチン&リビングを先生にみせていただいた。
すんげーきれい! ショールームみたい!!
私もリフォームしたくなったなー。いつか、ね。
お点前は、薄茶と濃茶。一番の基本なのだけど、忘れてる忘れてる…。
でも楽しかった! やっぱりお茶はいいなー。

さて。
今朝研究室に行くと、机に一眼レフのパンフが山積みにされていた。
隣席の同僚がもらってきてくれたのだ(彼はカメラ好き)。
わははー。一気にパンフレットが増えたぞ。
現在のところ、オリンパスペンのE-P1かパナソニックのGF1に惹かれている。ゴツイ一眼はちょっと嫌なので。
デザイン的にはE-P1が断然カッコヨイのだけど、機能はGF1の方が好み。でもGF1はちゃちいんだよなー。
もう少し考えて、現物見て触って決めたいかな。
…って、買う気になってるじゃん!
あ、コンパクトデジカメの充電器は今朝発見されたっす。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック