FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
2009年12月27日 (日) | 編集 |
0141dec8.JPGここ数日ダラダラと寝続けていたので、
今朝は猫に起こされてから二度寝をせずに起きていることにした。
じっとしていると寝てしまいそうになるので、
「ええい、大掃除じゃ~!」と勢いをつけて浴室へ。
昨日のうちに掃除道具は購入しておいたのだ。
まず「スプレー泡でこすらずにピカピカ」というふれこみの洗剤を、浴室一面に吹き付ける。
指定された時間ののち、シャワーで流すと…まったく汚れは落ちていなかった。
がっくし。
ま、300円そこそこで、楽してきれいになぞなるはずがないわね。
やはり、ブラシで擦り洗い!
気合いを入れ直し、浴室洗剤を吹き付けてブラシでゴシゴシ。
ブラシでゴシゴシ…。
ブラシでゴシゴシ……。
だんだん無の境地になってくる。
体がポカポカ温まった頃には、浴室はピカピカになっていたのだった。
ふいー。満足じゃー。今日の掃除はこれにて終了。
あと玄関前と、床掃除をしなければ。
和室の破れた障子は…気が向いたら貼り直そう。
洗車は…玄関前がきれいになったら考えよ。
一人暮らしの大掃除なんて、気楽なものである。

画像はファーのマフラー(?)をしている咲夜さん。
他の子は嫌がるんだけど、彼女はされるがまま。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック