FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
いかんなぁ…
2006年10月10日 (火) | 編集 |
fef3d028.JPG今日も一日中寝ていた。
さすがに寝こける生活も3日目になると、寝ようと思っても寝付けない。あたりまえか。
かといって起きて何かをしようという気にもなれず、ベッドに横たわってうつらうつら。つい仕事のことを考えてしまう。

お天道さんがあがっている時間から布団に入って、なーんにもせずにいるなんて、人道に反するよなぁ…。3ヶ月どころか、もうずっとこのままなんじゃ…。どんどん周りから取り残されるような…。3ヶ月後に職場に自分の居場所があるんだろうか…。こんな自分が生きている価値は…。今頃同僚達は…。

思考がとめどなく押し寄せてきて、気が付くと大きな不安と焦りに襲われていた。いかん、ゆっくり休むために休職しているのに、これじゃ意味がない。
夜は睡眠薬で眠れるから、安心できる。はやく夜になって欲しい。
…相変わらず考え方が不健全だ。これじゃいかんのよ、これじゃ…!

猫はいいなぁ。働いていなくても、役に立ってなくても、何も悩まないでいるもんね。
画像はいかにも悩みがない風花さん。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック