FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
2010年02月17日 (水) | 編集 |
今日は病院関係を全部やってしまおうと思い、午後授業がなかったので早退して帰宅。
<その1>
咲夜さんをキャリーバッグに詰め込んで、行きつけの動物病院に行った。
移動中の車内で、めったに鳴かない咲夜さんが「ひぁ~ん、ひぁ~ん」と心細げに鳴くのが可愛かった♪
年に一度のワクチンは、一瞬で終了。
帰宅。帰りの車内では一言も口を利かなかったな~、怒っていたのかしら?
<その2>
昼食を摂って歯を磨いてから、実家へ車で移動。
衣装の白衣を借りるのがメインだが、ついでにアニキ(歯科医)に口の中を診てもらった。
…虫歯が発見された。しかも結構重症。
麻酔をかけて、歯を削られ、神経を抜かれた。
しばらくは週イチペースで通わないといけないらしい。
はー、まぁ見つかって良かったよ。
いつも思うのだが、ウチのアニキはなかなか腕のいい歯科医だと思う。
「体調はどうなの?」と訊かれ、「うつ病じゃなくて躁うつ病だって診断されたよー。今度セカンドオピニオン受けるよ」と答えたら、「そう。それは良いかも知れないね」と言われた。1年ぶりの兄弟の会話、である。
しっかり白衣も借りて(1着はもらった)帰路についた。
<その3>
ウチの近所の接骨院へ。
今日もいつものフルコースをしてもらった。
うつ伏せから起きあがるのが楽に出来るようになった~。
少しずつできることが増えている。良い良い。
帰宅。
今日はお茶の稽古日だったのだけど、腰痛で「立つ・座る」のが辛いのでお休みさせていただいた。

というわけで、3件の病院をハシゴした。
これで、今週やろうと思っていたことは大分クリアーできた。
明日はスクールカウンセラーの先生の予約を取ってある。
セカンドオピニオンについて相談するつもり。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック