FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
いろいろ
2010年02月27日 (土) | 編集 |
162c70ee.JPG朝、学校に電話を入れた。
教頭に「休職に必要な書類とか調べて、また連絡するから」と言われ、拍子抜け。
なんだ、今日は学校に行かなくていいのか。
てっきりまた管理職に囲まれるのだと思っていたが。
まあ、でも学校に行かなくていいなら気も楽だ。
同席していただく予定だった組合の先生に、行かなくなった旨連絡した。
すると1時間くらいたって、「午後2時に学校に来て欲しい」との電話が。
おいおい、話が違うじゃん! 今さら組合の先生にお願いできないし…。
で、一人で中高教頭と話をした。
というより、中学教頭の話を聞いてきた。
先週金曜から今日までの欠勤届を書いて提出した。
なんか、「無断欠勤となると私の立場が不利になるから」との配慮らしい。
あとは教頭から校長に話をしてくれるそうだ。
休職になるか退職になるかは、法人しだいだとか。
ふーむ、なんか不安定なままだなぁー。

教頭にまた強く勧められたので、姉と兄にメールで近況報告をした。
昨年10月末~今日までの経緯を書いた。
私としては、こんな面白くもない報告をして心配かけるのは不本意だったのだが、「普通は親兄弟に相談するものだ」と「普通」を強調されると…ねえ? 私今「普通」の状態じゃないからさ。

ASOBO塾のコーディネーターさんから、3月~6月に5回開催される「アクティング・セラピー」に誘われた。
これから仕事もなくなることだし、気楽な気持ちで参加してみようと思う。ASOBOの友達にも会えるかもしれないし。

画像は珍しいツーショット、空良くんと咲夜さん。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック