FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
満喫
2010年03月08日 (月) | 編集 |
6e2ce736.jpgケーキ今日は映画を観に行くことにした。
「おとうと」と「ゴールデンスランバー」。どちらも、車で15分のシネコンで上映している。
上映スケジュールをネットで確認すると、ちょうど昼時に2時間半ほど時間が空くことが分かった。
ふーむ。
せっかくだから、シネコン近くのホテルでランチブッフェときめこもうかな?
映画・ランチ・映画…で、1日遊び倒そう!

「おとうと」は、チケットをいただいたので(かるめんどの、ありがとう!)無料で観ることができた。
どうしようもない弟を鶴瓶が好演していて…。胸が痛かったなー。
懐かしいというか、昭和の香りのする映画だった。
と思ったら、エンドロールで「市川昆監督『おとうと』に捧ぐ」とあって。
え? 市川昆監督バージョンもあるのね?
ちょっと違いを見比べてみたい気がした。

ランチは、すこぶる豪華で美味しかった~。
どれも一切れ二切れしか盛りつけなかったのだけど、スープからデザートまでフルでいただくと、さすがにお腹がくちくなった。
どのお料理も美味しかったっす。
早咲きの桜も見られて、お腹も心も満足。

で、「ゴールデンスランバー」である。
面白い。かなり面白かった!
ドキドキさせられ、笑わされ、ほろりとさせられ、痛快爽快。
セリフ回しも小粋でね。何回もうなってしまった。
役者さんも、脚本も、演出も、非常に好み。
私としてはもう少しオチを濃くして欲しかった気もするが…いやそれでも充分楽しんだ。
枝本明とベンガルと伊東四郎が…たまらなくツボ。カッコイイ!
原作も読んでみようかな~。
映画館の大画面で観るにふさわしい映画だった。

そんなこんなで、一日遊びたおしたのだった。
むふー。満喫満喫!
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック