FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
経過報告&映画
2010年03月26日 (金) | 編集 |
今日はすこぶる気分が良い。
薬がきれるので、クリニックに行った。
<現在の薬>
・ミルナシプラン25㎎2錠…朝・夜(抗ウツ薬)
・アモキサン25㎎1錠…朝・昼(抗ウツ薬)
・マイスリー5㎎1錠…就寝前(睡眠薬)
・デゾラム1㎎1錠…就寝前(精神安定剤)
薬がジェネリックになったので名前は違うが、内容は以前の脳みそ病院で処方されていたものと同じ。
ジェネリックになってから、薬代が安く済んで有り難い。
「眠りすぎるくらいたっぷり睡眠をとった方がいい」とのお言葉をいただいた。
最近夜更かし気味なので、0時には寝るようにしたい。

さて。今日も今日とて映画三昧。
「L Change the World」…うむ。面白かった。
DEATH NOTEのファンなので、Lを主人公とした別の物語を観ることができるのは、単純に嬉しい。
けど、DEATH NOTEはアニメが一番面白かったと私は思ふ。
「天国と地獄」…黒澤明監督の映画作品を、現代版にリメイクしたドラマ。2007年制作。
ものすごく豪華なキャスティング。役者の力量でぐいぐい惹きつける。
が、映像の加工がくどくて鼻につく。もともとの映画を観てみたくなった。
「生きる」…同じく、黒澤明監督作品のリメイク・ドラマ。2007年制作。
悪くない。けど、演出がイマイチ好みじゃない。消化不良気味。
これまた、もともとの映画を観てみたくなった。
「天国と地獄」と「生きる」は、たぶん近いうちにDVDをレンタルすることだろう。

レコーダーに録画してある映画&ドラマは、あと10本。
これだけ映画を観る生活をするとは、我ながら思いもよらなかったなー。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック