FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
観終わった~!
2010年03月29日 (月) | 編集 |
ついに、レコーダーに録りためておいた映画&ドラマたちを見終わった。
今日観たのは、以下の4本。
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」…昔テレビで放映していたもののダイジェストって感じだった。
エヴァって、こんな話だったっけー。
シンジって、こんなにウジウジしてたっけー。
などと思いながら観た。
すでに内容を知っていたので、特にこれといった感想はなし。
「キサラギ」…これ、面白い。すんげー面白い。
自殺したD級アイドルの追悼オフ会で、男5人が新しい展開をみる。最後の最後まで、そのアイドルの顔を出さないのがいい!
非常に演劇的な映画だと思った。
ネットで検索かけたら、案の定舞台作品の映画化だった。
「舞妓haaaan!!!!!」…クドカンの台本は面白いね。
阿部サダヲの怪演(?)はもちろん、堤真一がはじけた演技をしていて…もう!
私的には着物をたくさん見られたのもポイント高し。
舞妓さんって、素敵☆
「20世紀少年 第1章」…それほど期待していなかったのだけど、ドキドキしつつノスタルジーを感じさせられつつ、楽しませてもらった。
昭和40年代の子どもって、こんな感じだったんだよなー。
続きが観たくて仕方ない。DVDを借りなくちゃ。

ぷはー。4年越しの宿題を、やっと終わらせた気分。
これでレコーダーもスッキリしたというもんだ。
それにしても、よく観ているな~。
勘定したら、この1ヶ月で21本の映画を観ていた。すげー。

昨晩も2時就寝。で、4時には目が覚めた。
うー、実は睡眠がうまくいってない? 自覚無かったけど。
二度寝すると夜に寝付けないだろうと思って、今日は必死に起きている。
頭がグラグラするほど眠い。
これで今晩しっかり寝て、睡眠リズムを取り戻したい。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック