FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
「パコと魔法の絵本」&ランチ♪
2010年03月31日 (水) | 編集 |
f97b3398.jpg一昨日テレビで放映した「パコと魔法の絵本」を観た。
ずいぶんと極彩色の映画だと思っていたら、やっぱり「嫌われ松子の一生」と同じ監督(中島哲也監督)だった。なーるほど。
これ、いい映画っすよ。
子ども向け映画かと思っていたら…いやいやこれが侮れない。
一見奇妙な(しかもメイクや衣装が全員奇抜だ)登場人物たちがそれぞれ抱えている思いは、すごく普遍的なもので。
気がつくと感情移入して、悲しくなったり、切なくなったり、嬉しくなったり。
この監督の映画もハズレがないなー。他の作品も観てみたい。

さて。
今日は猫好きの友達とちょっと贅沢なランチを食べに行った。
彼女が「着物で来てもいいですよー」と言ってくれたので、5~6年ぶりに着物を着てみた。
なんと着付けに1時間半もかかってしまった!
しかも予定していた帯が太りすぎたためにまけず(ひいぃいぃ~)、急遽付け帯に変更。あー焦った。痩せないと着物も着られん!
それでも久しぶりの着物は、やっぱり気持ちよかった。
ランチは豆腐と湯葉のコース。
どの料理も薄味だけど出汁がしっかり利いていて、とても美味しかった。幸せー。
おしゃれしてランチ、素敵です。

ランチの後、歯の治療にも行ってきた。
新しい冠がかぶさって、無事完了。
左右両方の歯で噛める幸せよ…。ビバ!

画像は「仮面サイダー」の隣にあったバルタン星人。
これは意外と普通。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック