FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
アクティングセラピー最終回・らっきょうその後
2010年06月12日 (土) | 編集 |
b37424a8.JPG今日はアクティングセラピー最終回だった。
全5回。
まずは全部に出席できたことが素直に嬉しい。
ASOBO第4期は中退しちゃったからね。
やっている最中はしんどいこともあった(というか毎回しんどかった)が、終わってみるととても楽しかった。
もっとやりたい…。
決断を先延ばしにしていたが、
ASOBOの第5期に参加するか、これからじっくり考えようと思う。
参加したい気持ちは、正直ある。
が、第5期は今年7月~来年10月と期間が長い。
来年3月までは休職している予定なので問題なく参加できると思うが、4月以降復職してからの自分の状態(特に精神状態)が分からないので不安が大きい。
また、復職した場合9月末に文化祭があるため、ASOBO修了公演の稽古に出席できなくなるのではないか…また修了公演に参加できずに中退することになるのではないか…と思うと、それも怖い。
気持ちと現実の天秤ばかりである。
6/25が応募締め切りなので、それまで考えてみる。
締め切り日は私の誕生日だ。ついでに父さんの命日。
これも何かの縁かなー。

さて。
先日漬けたらっきょうを、薄い濃度の塩&酢&砂糖水に漬け直した。
冷蔵庫に入れられるように、小さめの瓶に移しかえつつ。
これで2週間ほどで食べられるらしい。
かなり楽しみ。
大きい瓶が余ったので、今度は梅酒を漬けようかと思っている。
これまた楽しみ。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
アクティングセラピーご卒業おめでとうございます!「終わってみるととても楽しかった」「もっとやりたい」と思えるって…参加して良かったね。

五期のASOBO、私も悩みに悩んで、やっと参加を決めました。四期はとにかくつらくて(心身ともに)お金払ってなんでこんな苦行(笑)してるかな~と思ったことが何度も。

でも、五期の申込書に「少しゆったりとスケジュールを組もうと思います。四期は『ザ還暦』が途中で入ったこともありましたが。かなりハードな日程でした。公演に向けてもより深く稽古ができればと思っております。」との文章が添付されていてちょっとホッとしました。

私も、毎年公演参加に関しては、体調に自信が全然ないの。でも、今回は公演までに時間があるから、公演体制に入る時点の自分の体調と相談して、公演参加かどうかは決めようかと思う。人によっては「舞台に立つのが目的」という人もいると思うけど、私は「必ず舞台に立たなきゃダメ」とは思ってないので。明日の体調もわからないのに、来年の秋の体調はわからないしね~

ASOBOの公演は、毎年、各人の体調など、いろんな事情を考慮してキャスティングされてる。だから、公演体制が近づいてから、その時の自分のスケジュールや体調を、芹川さんに相談してみては?芹川演出は毎年、各人のいろんな事情も含めて見事に適材適所のキャスティング。だから、とりあえず「もっとやりたい」気持ちだけで始めても大丈夫だと思うよ。25日まで時間はまだまだあるしね。長文になってごめんね~
2010/06/14(月) 16:04:00 | URL | 和ちゃん #79D/WHSg[ 編集]
No title
和ちゃんのコメント読んで、なんかすごく気持ちが軽くなったよ。

そうかー、和ちゃんも悩んで参加を決めたんだね。

ありがとう。

あと10日しかないけど、前向きに考えてみようかな、と思った。
2010/06/14(月) 20:42:00 | URL | みやぢ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック