fc2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
ASOBO塾第5期スタート
2010年07月17日 (土) | 編集 |
b87cdc1d.jpg今日は開講式と第1回目の講座だった。
第4期メンバーのほとんどが第5期に参加していて、知っている顔ばかりで頼もしい。
久しぶりに会ったので、テンションも上がる。
なんか、嬉しい。

けど、第5期から初参加の方たちに対する配慮がなかったかなー?と反省している。
去年の自分を思えば、すごく緊張していたし、みなさんと仲良くなれるか不安だったし、あちこちに気を回して大変だった。
すでに出来上がっている人間関係に入っていくのに、ものすごく勇気がいった。
そんな中で、先にASOBO塾に参加していた先輩に声をかけてもらって、すごく嬉しかった。
今日の私は、自分ばっかり楽しんじゃって、初参加の方たちに気を回すことをしなかった。
もっと声をかけたり、話をしたり、お茶に誘ったりするべきだったんじゃないかなー、って。

けど、そんなことまで気を遣わないで、自分が楽しめばいいんじゃん?とも思う。
そういうことばかり考えるから、自分がつらくなっちゃうんだよ、って。

どうなんだろうねー?
どっちが正解ってこともないんだろうと思うけど。

画像は暑さでのびている咲夜さん。「あちゅいでしゅ…」
関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
自分が楽しめばいいんじゃん、に一票!大丈夫大丈夫、三回の自己発見講座終了の頃には、ニューカマーの皆さんもすっかりなじんでることと思いますから。それが芹川メソッドのすごさ!

一期の時なんて、講座終了間近に、打ち上げの件でお茶飲んだ(会議?)だけで、あとは一回もお茶とかしたことなく公演に至った。なのに、不思議と全員の一体感のある公演でね…

A・SO・BO塾は、したいなあと思ったことを、したいときにしていい場所だと思うな~
2010/07/18(日) 13:16:00 | URL | 和ちゃん #79D/WHSg[ 編集]
No title
そ・そう?

いいのかなぁー? 考えすぎかねぇ?

ま、和ちゃんがそう言うのなら、いいか!

コメントどうもありがとうね。
2010/07/19(月) 00:47:00 | URL | みやぢ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック