FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
2010年08月06日 (金) | 編集 |
P8061393月に1度のダブル通院日。

まずは糖尿病病院へ。
ビクトーザを初めてちょうど1ヶ月が経過したわけだが、この1ヶ月を振り返ってみると血糖値が劇的に下がった。
とくにビクトーザを始めてすぐの頃は、98なんて数値も出たりして、これは「可」どころか「優」レベル。まさに夢の新薬!
と、思っていたのだが。
ひと月たってみると、最初の頃ほどの血糖値は出なくなった。
最近は食前で150位、食後2時間で185位。これは「不充分」レベル。
まあねー。摂取カロリーはある程度気にしているけどきちんと食事療法やってるわけじゃないし、ましてや運動療法はまったくしてないし。
それでこんだけ血糖値が下がったんだから、御の字だよねー。
運動しなきゃ、と思ったっす。でも外暑いんだよなー…。
<現在の薬>
・ビクトーザ0.6㎎…朝(インスリンの分泌をコントロールする注射薬)
・カイマックス錠330㎎1錠…朝・昼・夕食後(お通じをよくする薬※ビクトーザの副作用の改善)

次にうつ病病院へ。
先日友人が亡くなってショックを受けたが、鬱にはならずにすんだ旨を報告。
先生は特に何も言わなかったが、『結構、心が元気になってきたんだな』と我ながら思った。
「怖い夢とかみませんか?」と訊かれ、怖くはないが仕事の夢をみると不快な気分になると答えた。先生は何か思うところがあった様子だった。はて?
<現在の薬>
・ミルナシプラン25㎎2錠…朝・夜(抗ウツ薬)
・マイスリー5㎎1錠…就寝前(睡眠薬)
・デゾラム1㎎1錠…就寝前(精神安定剤)
薬の質・量ともに、変化なし。次回4週間後。

うつ病病院で書いていただいた書類と診断書と3ヶ月分の休職願を提出しに、学校の事務室に行った。
書類の窓口になってくれている事務さんに渡したら、事務長がわざわざ出てきて「休職の件で再来週あたりにお話ししたいことがある」と言われた。具体的な日時は後日連絡してくれるらしい。
話? なんだろ? 詐病だとか思われてるのかな? でも診断書出てるしな。
そういえば先日いきなり中学教頭から電話があって、お盆明けにでも話がしたいとか言ってたなぁ。それと同じかしら?
わーーー、気になるーーー。無駄に不安。大丈夫だけどね、不安よ。

画像はセブンイレブンで見つけたかき氷。単に袋に詰めて売るって…どんだけ雑なのよ。わはは、おもろー。
ちなみに袋の角を切って、直接食べる。雑!
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック