FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
2010年08月18日 (水) | 編集 |
P8181447そんなわけでラタトゥイユをパスタにアレンジしてみた。
<エビとブロッコリーのラタトゥイユパスタ>
①ブロッコリーは小房に分け縦半分に切る。エビは殻を剥いて背中に切り込みを入れる。にんにくは薄切りにする。
②お湯を沸かして塩を入れ、パスタを茹で始める。
③フライパンに①のにんにくとオリーブオイルを入れて火にかけ、香りが立ったらエビとブロッコリーを入れて炒める。塩コショウで味付けする。
④③にラタトゥイユ(2010/8/17参照)を入れて、暖めておく。味をみて、足りなかったら塩をする。
⑤茹で上がったパスタを④に入れて軽く火を通し、完成。
…彩りを考えて、エビとブロッコリーを追加してみた。生ブロッコリーを炒めると、歯ごたえがあって美味しい。下ゆでしちゃダメよん。
今回ほとんど味付けをしなかったら、しまりのない味になってしまった。みなさん、作る時には味見して塩コショウをお忘れなく。
で。物足りなさを解消しようと、ガンガンにタバスコを入れて粉チーズを振って食べたら、美味しかったけど汗ダラダラ。
ラタトゥイユは冷製パスタでもイケそうな気がする。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック