FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
不調
2010年09月18日 (土) | 編集 |
P9181722今日は2週間ぶりのASOBO塾。のはずだった。
西新宿まで行きながら、具合が悪くなってそのまま引き返したのだ。
実は朝から微妙に調子が悪かった。嫌な予感はあった。
でも行かなくちゃと準備をして、バスに乗って、電車に乗り込んだ。
が、乗客が増えていくにつれ、東京が近づくにつれ、だんだん薄暗い気分になってきた。なんか憂鬱。なんか嫌な感じ。
東京で地下鉄に乗り換えると座ることができたので少しほっとした。
けど西新宿に着いた時には、ザワザワした不快感がまとわりついていた。
イートインのパン屋さんでサンドイッチを食べながら、頭の中がぐるぐるしていた。どうしよう。行けるかな。ダメかな。
そのうち心臓がドキドキしてきて、しだいに呼吸が浅くなって、ザワザワと鳥肌が立ってきた。満席になった店内が息苦しい。これは…マズイ状態だぞ。
ASOBO塾に連絡を入れて、帰ることにした。
電車に乗って椅子に座って、周りを見ないようにして固まっていると、少し楽。
千葉に近づくにつれて、人が減っていき、少しずつ息をするのが楽になってきた。
はー、なんだったんだろ。こんな風になったのは、えらい久しぶりのことだ。
どうも人混みがダメだった気がする。
帰宅して2時間ほど横になったらすっかり良くなった。
深呼吸ができるって、素敵。

その後買い物に行って、ちょっと豪華な夕食を作り、ゆっくり食した。
かんぱちのカマの塩焼き・海老とスナップエンドウの塩炒め・レタスのお浸し・キャベツと厚揚げの味噌汁・玄米ご飯。
しみじみと美味しい。

今日は天気が良かったので、たくさん発電していた。
雨が降らなければ、我が家は自給率100%(発電量>消費量)である。すごい。
やるなー太陽光発電。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック