FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
修理屋さん再び
2010年10月09日 (土) | 編集 |
PA081867朝まどろんでいたら電話が鳴った。
昨日の洗濯機修理屋さんからで、昨日取り付けたダクトを交換したいので再訪してもよいか?というものだった。
はい、かまいませんよ。と返事をして二度寝した。
昼過ぎに修理屋さんはやってきて、また全部分解して2時間も作業をしていた。
なんでも昨日取り付けた部品が間違っていたことに後で気づき、青ざめて電話をしてきたらしい。
あはは。まーそんなこともあるわね。人間だもの。
でも昨日試運転した時はちゃんと動作していたんだから、たぶん交換しなくても差し障りのないものだったのだろう。
けど「万一のために」と、謝罪をし、即交換に来てくれたのは誠意があると思う。
うーん。つくづく勤勉な人だ。素晴らしい。
そして空良くんは、今回もビビってカーテンに隠れていたのだった。

PA091870今日は一日雨降りで、寒かった。
こりゃ鍋だろう、と今年初鍋。
鶏の骨付き肉が手に入ったので、まずそれだけを圧力鍋で煮て、骨から出た濃厚スープで博多水炊き風の鍋にしてみた。
スープに塩を入れて飲むと、うおーーー美味い!
さらに野菜たちがそのスープを吸って、美味しいのなんの。
基本ポン酢(ヤマサの昆布ポン酢が好き)で食べたが、「くるねこ」で紹介されていた生姜ねぎ酢をかけてもさっぱりして美味しかった。
コチラ ↓
http://blog.goo.ne.jp/kuru0214/e/946153555245f041267587c6a57d11cf
はーあったまった。

このところドーナツのテレビが多くてねぇ。
久しぶりに食べたくなったよ。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック