FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
ステテコ作成・親友宅探訪
2010年10月10日 (日) | 編集 |
あーーー、書きたいことが多すぎる。
少し整理しつつ…。

PA101872今日は前々から約束していた、親友宅お泊まりの会。
楽しみで朝早く目覚めてしまった。遠足の子ども状態だ。
で、待ち合わせの時間まで相当あったので、いつか作ろうと思っていたステテコを作成した。
「お父さんの下着??」と思われそうだが、日舞をしている方や着物を日常着になさっている方など、愛用している女性は多いらしい。
私もこの夏に着用してみたら、その快適さにすっかり気に入ってしまった。
足を汗がつたうことなく、足さばきが軽快なのだ。
着物雑誌「七緒」のバックナンバーにローライズ・ステテコの作り方が載っていたので、それを参考にして作ってみた。
…面白い。簡単。型紙を作れば、あとは1時間ちょいで完成してしまう。
あまりにも楽しかったので、勢いに乗って2本作った。すべりの良いベンベルグと、涼しい麻で。麻の方は布地屋さんでセールしていたベージュのチェック。
伊豆旅行へはこれを身につけて行こうと思う。

さて。いよいよ親友宅へ。現在の家に行くのは初めてである。
彼女の家は神奈川で、私は千葉。東京都を横断する形になる。
遠いかなー、時間かかるんだろうなー、と思っていたら、電車での移動は1時間弱。なんだ、近いじゃん。
親友は「うれしー!」「なんかたのしーね!」を連発し、こっちも嬉しくなる。
どうやら色々なプランを考えて用意してくれたらしく、お薦めをたくさん提案してくれた。
1泊2日じゃ、そんなにできないってば。嬉しい無茶を言う。
そして家に到着してまずやったのは『君に届け』(先日も話題にした少女漫画。たまたま彼女が借りていたのだ)1~4巻の一気読み(笑)
うおーーー、面白い!泣ける!笑える!キュンとする!
その後、お薦め居酒屋にて夕食。魚づくし。美味美味!もっと食べたいけど、もうお腹いっぱい。くーやーしーいー!
帰りにTSUTAYAにて「GOLDEN EGGS」2枚(親友セレクト)と「なくもんか」(私セレクト)を借りる。
帰宅して、私は『君に届け』5~11巻の一気読み。いいよ、この漫画!あー続き読みたい~。こりゃ映画も観に行くかな? この作品の感想も、後日じっくり書きたい。
それにしても、私が漫画を読んでいる間、彼女はほったらかしである。いいのか?これで。ま、いいかー。
その後、「GOLDEN EGGS」を1枚観てお風呂に入ってから就寝。案の定、親友はあっという間に寝てた。ホントにコイツは寝るのが得意だ。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック