FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
いろいろ。
2010年11月11日 (木) | 編集 |
PB112038今日はひたすらパソコン仕事。
8時間くらいやってたんじゃなかろか。
目がシバシバしてくる…。

「Q10」第4話を観た。
登場人物たちがどんどん可愛くなってきているなぁー。
「人間はなれるものになるんじゃない、なりたいものになるんだ」って、名言だわ。
重いネタを軽妙にみせていて良かった。
今回の演出、好きだー。狩野なんとかさん。
「龍馬伝」第40話も観た。清風亭の対決。
はーーー、久しぶりにドキドキした!
やっぱ人数が多い画面って、迫力あるなぁー。
後藤象二郎さん、くどいけどいいっす。
回想シーンも沢山あって、あらためて濃いドラマだなぁと。

画像は、夕飯の豚肉の生姜焼き定食。
いかに野菜でかさ増しするかが、最近の課題である。
食べても食べても減らない味噌汁。イッツァ・ミラクル!
一人暮らしの消費量はたかが知れているね。
本当は大鍋で豚汁!とか作りたいんだけどねー。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
あぁっ、なんて美味しそう!



それにしても、独り暮らしだと、「いかにたくさんの種類の野菜を使って、しかも使い切るか」というのが課題ですよね。



それに、お料理って「1人分だけ」というのは作りにくいですもん。。。特に、汁物や煮物って、多めのほうが作りやすいし、美味しいような気がします。
2010/11/12(金) 21:40:00 | URL | マリー #79D/WHSg[ 編集]
No title
マリーさん ありがとうございます。

そうなんですー、頑張ってますー。

今日買い出しに行ったのですが、激安スーパーは安いのだけど量も多くて(文句言うか?)。

帰宅してから、肉など小分けにして冷凍しました。

野菜は「Pプラス」という保存袋を知ってから、買うのに躊躇しなくなりましたねー。

この袋に入れると、すんごい長持ちするんです。

それでも白菜1/2とか、頑張らないと使い切れません。

冷凍庫はフル活用しています。

最近、なんとか2人分程度が作れるようになってきました。それでも多いのですけど。
2010/11/12(金) 22:36:00 | URL | みやぢ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック