FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
ステキ女子
2010年11月22日 (月) | 編集 |
今日は、保健の先生と久しぶりの逢瀬。
彼女の最寄り駅で待ち合わせ、魚の美味しい居酒屋さんへ。
実はこのお店は地酒や地焼酎も豊富で、食事療法をしていなかったら是非とも味わいたかったところ。
ちなみに、きっちり1滴も飲まなかったさ!
殻付きホタテ焼きとか、マンボウのガーリック炒めとか、あら煮とか、鬼盛り(刺身盛り合わせ)とか、
魚好きにはたまらんラインナップ。うんま~♪
BGMもアラフォー世代の心を鷲掴みにするぞ。
良い店を教えてもらったの~。また行きたい!

そして一番の肴は、おしゃべりだ~。
学校の近況やら裏情報やら教えてもらって、めちゃくちゃ楽しい。
そうかー、最近はそんな感じなのかー。
なんかね、学校の話を聞いていたら戻りたくなったよ。
というか、戻れる場所があることを嬉しく思ったよ。
あと、彼女の野球話が面白いのだ。
私は正直野球にまったく興味がない。スポーツ全般に興味がない人間。
そんな私が聞いていても、彼女の話には引き込まれる。
心底楽しそうに嬉しそうに話されると、なんとなく楽しそうかも…という気分になってくる。
楽しい嬉しい気持ちというのは、伝染するのだな。
共感したくて、自分にとっての「着物」や「映画」かな?と置き換えて聞いていると、だんだん自分もワクワクしてくる。
ステキだなー。
彼女の人柄なんだろうなー。
閉店近くまで、おしゃべりは続いた。

さらに、去年引っ越したという新居に招待されたので、いそいそとお邪魔してきた。
これがまた、素晴らしくきれい!
さらにさらに、きれいに暮らしているんだなー、これが。
あんなにすっきりと整理整頓された、モデルルームのような美しい部屋で生活している女子を、これまで見たことがないぞ。
実在するんだ、ステキ女子って。
彼女曰く「モノがないだけ」とのことだが、モノをなくすのがどれだけ大変か。
執着をなくすってことだもんなー。その域に達しているのがスゴイ。
家具や植物の趣味もいいんだよね。
ベランダから見る夜景に魅了され、趣味の部屋に顔がほころび、
図書室の本に彼女の思考をかいま見て、くつろいでお茶をご馳走になり…。
居心地よくて、時間感覚がマヒ。気がつけば午前2時を回っていた。ひゃー!
いやいや、とんでもなく遅い時間まで失礼しました!

なんだか、いろんな意味で刺激を受けたよ。
ステキ女子と過ごすステキな時間だった。ありがとう!
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック