FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
2010-11-27 (土) | Edit |
今日やっていたNHKのスペシャルドラマ「心の糸」、よかったっす。
耳の聞こえないろうの母と、聞こえる息子との物語。
母役の松雪泰子と、息子役の神木隆之介、どっちも上手い!
この二人の演技力で、多少無理があるセリフも説得力があった(そうなの、結構強引な脚本だったの)。
いい役者さんたちだなーーーー。好きだーーーーー。
残念なのが、息子が惹かれるろうの女性が全然魅力的に見えなかったこと。
1時間半のドラマだから仕方ないのかなー? 
彼女がこの物語のキーパーソンなのに、あれではキッカケにならない気がする。
なまじ母子の芝居が魅力的だっただけに、「なんでこの息子がこの娘に???」という違和感が最後まで残った。
あと、ふっと無音にする演出が心に残った。自然とろうの二人の心情にせまることができて、ニクイ! これは上手い演出だなぁー。
金沢の街の景色、夏の日差し、空、海…などの画面もとても効果的に使われていたと思う。
良いドラマだった。

ひきつづき、「追跡 A to Z 向精神薬乱用の実態」を見た。
そうなの? いかんだろ、これは。
それにしても密売の実態とか、こんなに詳しく放送しちゃっていいのかね?
これ見てマネする人とか出てこないかい?
むーーーーーーー。
向精神薬、我々病人にはとっても必要なものなんだから、
こんな風に健常者に乱用されて処方されなくなったりしたら困るよ。
まったくもう、まったくもう!

めずらしくNHKをたくさんみた。
明日「龍馬伝」最終回らしい。
むー、まだあと5本観ないと最終回にたどりつけないんだよな…。
関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: