FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
糖尿病経過報告
2010年12月21日 (火) | 編集 |
食事療法はきっちりやっているのに、深夜食いを連日してしまう。
なので、朝の血糖値が高い。夜は「良」の数値まで落ち着くのだけど。
バカだよなー、と思いつつ止められないのは依存なのだろうか。
<現在の薬>
・メトグルコ250㎎3錠…朝・昼・夜の食前(血糖を下げる薬)
・アクトス15㎎1錠…朝の食後(血糖を下げる薬)
・ノボラビッド注フレックス…朝・昼・夜の食直前8単位ずつ(血糖を下げる注射薬)
・レベミル注フレックス…就寝前8単位(血糖を下げる注射薬)
インスリンの量が増えた。次回3週間後。

今日は引きこもりたい気分だったので、歯の治療を延期してもらった。
ちょっと外が怖い。神経が過敏になってるのを感じる。
睡眠がうまくいっていないからかな。
暖かくして、暗くして、こもっていたい。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
私のことを気にかけて下さり、嬉しかったです

体がだるくて横になってばかりでしたが、ここ数週間は だいぶマシです。

気分は相変わらず、低空飛行で安定しています(苦笑)



みやぢさん、自炊がんばっておられますね

わが家は冷蔵庫が壊れ、温風しか出てこないんですよ~。

おかげで、今まで以上に、自炊しなくなりました(T_T)



「外が怖い」とのこと、よく分かります!!

人の視線が怖くて、帽子とメガネで顔を隠して外出すること、けっこう多いです。



東西・紅しょうが事情、おもしろいですね

神戸市より西では、

たこやきを明石やきのように ダシに浸して食べる習慣があるんですよ~。

そして、自宅用のたこやき器は、簡単に作れて楽しいです!

同期や友だちを家によんで、チーズ・キムチ・納豆などを入れて

たこやきパーティを 時々やっています。

・・・すっかり関西人です☆



明後日から、横浜に帰ります

母親に会わねばならぬことが、ものすごく重荷。

いいかげん、打ち解けなければと思いつつ、やっぱり許せない気がします。

昔の母と今の母は ちがうのに・・・ もどかしいです。
2010/12/21(火) 22:38:00 | URL | ちぃ #79D/WHSg[ 編集]
No title
ちぃさん

こちらにいらしてくれて、嬉しいです。

お互いうつ病持ちで、しばらくいらっしゃらないと気になるのですよね~。

低空飛行でも安定しているなら、良かったです。



外が怖いモードは、気分が落ちているとなりますね。こもっているのが安心なのです。

今日一日こもっていたら、大分落ち着きました。

明日には外に出られそうです。出かける用事もあるので、良かった~。



たこ焼きパーティ!なんて素敵な。

お家に人を呼べるというのは、かなりいい状態なのでは?良かった良かった!

それにしても、チーズ・キムチ・納豆って、驚きの具材です。あ、でも私もお好み焼きに納豆入れますねー。



明日から横浜でしょうか?

お母さんと打ち解けなければと思いつつ、やっぱり許せないという気持ち、分かります。

焦らずに、時期を待つというのでいいのではないでしょうか。

~せねば、と考えると余計につらくなりますから。

私もつい最近母と和解できました。

いつか時期がきますよ。
2010/12/22(水) 20:34:00 | URL | みやぢ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック