FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
2011年01月11日 (火) | 編集 |
110111_2233~01風邪が落ち着いたので、ようやく糖尿病病院に行くことができた。
体重が先月より1キロ増。あわわ…。
先生に「体重を減らすのが第一。インスリンは仕方なく出しているんだよ!」と言われ、そうだよなーとしみじみ思う。
<現在の薬>
・メトグルコ250㎎3錠…朝・昼・夜の食前(血糖を下げる薬)
・アクトス15㎎1錠…朝の食後(血糖を下げる薬)
・ノボラビッド注フレックス…朝・昼・夜の食直前8単位ずつ(血糖を下げる注射薬)
・レベミル注フレックス…就寝前8単位(血糖を下げる注射薬)
薬の質・量ともに変わらず。
110111_2232~01次回2週間後までに体重を落として受診したい。
痩せるために痩せるんじゃなくて、これから楽しいことをたくさんするために痩せたい、と思った。
ちょっと意識が変わったか?
ついでに風邪も診ていただいて、軽めの薬を処方された。これで安心。

手首・足首が冷えていることに気付いたので、アームウォーマーとレッグウォーマーを100均で購入した。
白いふわふわのと、灰色のちょこっと指付きの。
手首と掌が暖かいと、けっこう指先まで暖かい。
へー、面白いものだ。
110111_1744~01今年の冬は家にいる時間が長いので、寒さ対策グッズをいろいろ買っているなぁ。
ちなみにそこの100均では、こんな足袋っくすも売っていた。
あー、なんで鼻緒の柄を入れちゃうんですかねー????
意味不明。しかも「粋」って…。
粋を誤解されたらいかんので、(足袋っくすは好きなのだけど)絶対この商品は買わない(笑)
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック