FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
接骨院・糖尿病経過報告
2011年03月02日 (水) | 編集 |
P2262702朝から姉と姪が車で来てくれて、病院に連れて行ってくれた。

まずは接骨院。1年ぶりに行った。
うつ伏せに寝て、腰を冷やしてからマッサージ。
意外とお尻や足がこっているなぁー。
その後、ベッドを移って鍼治療。
腰だけかと思いきや、ふくらはぎや膝裏にも鍼を打たれた。
お、でも終わってみるとなんか軽いぞ。
うつ伏せから起きあがるのに四苦八苦したが、やはり病院に行くと違う!
これから毎日通うことになった。

迎えに来てもらって、今度は糖尿病病院。
先月のHbA1cが先々月より下がった。ビバ!
体重が増えたのはイマイチだが、いい傾向ではあるよ。2ヶ月連続で下がっているもんね~。
<現在の薬>
・メトグルコ250㎎3錠…朝・昼・夜の食前(血糖を下げる薬)
・アクトス15㎎1錠…朝の食後(血糖を下げる薬)
・ノボラビッド注フレックス…朝・昼・夜の食直前8単位ずつ(血糖を下げる注射薬)
・レベミル注フレックス…就寝前12単位(血糖を下げる注射薬)
・ユニシア1錠…朝の食後(血圧を下げる薬)
・リバロ1㎎1錠…朝の食後(コレステロールを下げる薬)
次回2週間後。

家まで送ってもらって、姉たちは帰っていった。
ありがとうよー!
腰がいい感じになったので、試しに車に乗ってみたら、おー乗れるじゃん!
嬉しくなって、久しぶりの買い物に出かけた。
ここ数日そうめんばかり食べていたので、野菜が、魚が、魚肉ソーセージが、妙に美味しい!ビバ!
1週間くらいでぎっくり腰は良くなるものらしい。もうしばらくの辛抱じゃ!

画像は先日のアップルパイ。
我ながら美味しくできたなー。焼きたては特に美味しかった!
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック