FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
糖尿病経過報告・昨日と今日の夕食
2011年03月16日 (水) | 編集 |
P3152790地震後、はじめて病院に行った。
ここんところ体重が増加している。1ヶ月で1キロ。
やばい…。
<現在の薬>
・メトグルコ250㎎3錠…朝・昼・夜の食前(血糖を下げる薬)
・アクトス15㎎1錠…朝の食後(血糖を下げる薬)
・ノボラビッド注フレックス…朝・昼・夜の食直前10単位ずつ(血糖を下げる注射薬)
・レベミル注フレックス…就寝前14単位(血糖を下げる注射薬)
・ユニシア1錠…朝の食後(血圧を下げる薬)
・リバロ1㎎1錠…朝の食後(コレステロールを下げる薬)
インスリンの量が増えた。はぁぁぁー。
次回2週間後。

P3162791画像は、昨日の夕食「鮭の塩焼き定食」&今日の夕食「豚キムチ定食」。
同居人は働いているので、朝食と夕食を提供している。
同じ食事が続かないよう、目先を変えてみたりして工夫している。
下宿のおばちゃんの気分(主婦の気分?)。
彼女のマンションの補修が今週いっぱいで完了するらしく、避難所生活は今週で終わることになるそうだ。

猫たちはすっかり現状に慣れた様子。
サラちゃん&黄ちゃんのケージ扉を開放して、自由にさせてみた。
先住猫たちも平気な様子なので、もういいかなーと思って。
ドキドキの大冒険状態だけど、まあ、大丈夫そう。
今日はサラちゃんの爪切りもできたし、日々関係は良好になっている。
黄ちゃんとは一緒にお昼寝できたし。
よかよか♪

接骨院に行ったら、蛍光灯を1本ずつ外し、さらに昼間は電気をつけないで診療をしていた。
えらいよなー。受付に募金箱も置いてあったし。
みんなこうやって、できることで支援しているんだな。
米買い占めてる場合じゃないぞ、諸君。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック