FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
甘えん坊さん・プルコギ定食
2011年03月23日 (水) | 編集 |
P3232845夕方になって、黄ちゃんが自分から階下に降りてきた。
あら珍しい、と思っていたら、ひあ~んひあ~んと鳴き続ける。
はーいー、なーにー、と返事をしていたら、近づいてきた。
お?
おお?
明らかに何かを訴えている。
P3232850お腹が空いたのかと思ってエサを近づけても、ふんふんニオイをかぐが食べない。
そのうち、コタツ布団にスリスリし始めた。
お?
おお?
「黄ちゃーん」「ひあーん」「黄ちゃーん」「ひあーん」
これはもしかして、私と会話したがってる?
目が全然おびえていないし。
P3232878しっぽがぴーんと立ってるし。
何よりぐねぐねスリスリだし。
なんか、私に近づきたいのかしら?
手を伸ばしたら、頭をぐいっと押しつけてきた。
な・なんだよー。可愛いなー、もう。
久しぶりになでなでできて、もうメロメロじゃ。
どうやら、もしかして、甘えたかったのかな?
P3232889その後、黄ちゃんは初コタツを達成し、姉妹仲良くコタツでぬくぬくを実現したのだった。
良かったねー。寒がりだもんね。
それにしても、黄ちゃんの鼻がグズグズしているのが気になる…。心なしか左目もしょぼしょぼしているような。
すぐにでも病院に連れて行きたいが、明日は休診日。
明後日に病院行こうね~。

P3232890今日の夕食はプルコギ定食。
プルコギ鍋・飛騨風冷や奴・大根と人参と油揚げの味噌汁・玄米ご飯。
プルコギはオレンジページを見て作った。野菜たっぷり。美味しい!
飛騨風冷や奴とは、豆腐に和辛子で食べる冷や奴。初めて辛子で食べたが、これは美味しい。しばらくハマりそう。
そして、何と言ってもメインはご飯。あー、お米は美味しい♪

「ワンピース エピソード・オブ・チョッパー」を観た。
ぐおー、なんだこれ、めちゃくちゃいい話じゃん。
号泣、号泣、大号泣。
くそー、ワンピース読まなくちゃ…!
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック