FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
甘えん坊さん病院に行く
2011年03月25日 (金) | 編集 |
P3232883黄ちゃん、今日は病院に行った。
まずキャリーに入っていただくのに30分。
なんで猫ってこういうカンはいいんだろう…。
また威嚇されちゃったわよ。トホホ。
ようやく連れて行くと、今度は診察台の上で見事なフリーズ。
診察してもらいやすくていいけどね。
目のグジュグジュと鼻のグジュグジュはつながっているらしく、目に軟膏をつけてやると鼻もよくなるだろうとのこと。
原因は体重減少による免疫力の低下だろう、ということだった。
彼女がエサをほとんど食べなかったのは、口内炎と歯石による歯茎の腫れも関係しているらしい。
口内を見せてもらったが、確かに赤く腫れていてとっても痛そうだった。これじゃ食べたくても食べられないわ…可哀想に。
痛み止めの注射をしてもらって帰宅。
すると、黄ちゃん「お腹が空いた!」の猛アピール!
慌ててゴハンをあげると、今までの分を取り戻すかのような勢いで2食分平らげたのだった。す・すごい。
たーんと食べて、体重を戻して免疫力アップじゃ!
P3252946そして昨日までの蜜月は終わりを告げ、彼女は私を不審の目で見るようになったのだった。
嗚呼…また信頼関係の構築をやり直しだわ~。

今日の夕食はトマトソースのパスタとスタミナサラダ。
はー眠くなってしまった。
すみませぬ、コメ返し明日やります~。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック