FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
休日・クールビューティその後
2011年04月10日 (日) | 編集 |
いやー、復職してみると日曜日のありがたいこと!
着物屋さんの展示会に行くつもりだったのだけど、予想以上に疲れがとれなくて、1日中グダグダと家にひきこもっていた。
平日は連日5時起きで慌ただしくしていたが、今日は目覚ましをとめて爆睡。さらに昼寝も。
はー、たっぷり寝られるってステキ。
眠剤飲まずに眠れているこの状況もステキ。

P4093117さて、ずっと心を開いてくれなかったクールビューティ・サラちゃんだが…。
なんと、急激にオープン・マインド。
っつーか、べたアマに変貌を遂げた。
指を差し出すと、いつまでもいつまでもいつまでもいつまでも…以下100回…なめまくり。
「おばちゃんの指、チョーウマイ!」って感じ。
なでてあげると、ゴロゴロのスリスリ。
P4093125階段にまでスリスリ。
はは…ははは…。何この激変は。
きっともともとは甘えたさんだったんだろうなー。
黄ちゃんのお姉さんをずっとやっていて、封印していたのかもね。
そう思うと、なにやらいじらしいものを感じる。
今の彼女は、すっかり妹離れして先住猫たちとも仲良くしている。
P4093127サラちゃん陥落、である。
たまに思い出したようにビビる姿が面白い。
指をなめさせ、さんざんなでてあげると、手を離した時に猫パンチをくらわしてくる(でも決して爪は出さない。噛む時も絶対甘がみ。カシコイねー!イイコだねー!)。「おばちゃん、もっと!」って感じかな。
可愛いったら、可愛いったら。
そんなわけで、ひと月たってサラちゃん&黄ちゃんシスターズは、名実共に我が家の一員になったのだった。
堅太りも解消されたよ~。

さてさて、気になるもう一人のビビリちゃん咲夜。
食欲は戻って、毎日バクバク食べている。
私にゴハンをねだるまでに回復。
が、まだ体重がもどらないんだよねー。触るとごつごつして、妙に軽い。
うーん、ムチムチ咲ちゃんに戻って欲しい。
ヨダレ、悪臭は治まっている。
この調子で毎日きっちり食べてくれれば、ほどなく元気になるとはおもうのだけど…。
もう少し様子見が必要な感じである。

さーて、明日の着物コーデを考えてくるかー。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
うふふ(^o^)/

レオくんのお母さんってことは、トトロの妻~(爆)クールビューティー、うふふ。

わ~い、有名猫の身内だ~うふふ。

舐めてもらえていいな~。



毎日着物を着ると、やっぱ、早くなるし自分の着やすいコツがわかってきますよね~。

小脳で覚えるから、もう大丈夫だっ!

ベテランだっ!

で、着物暮らしをしてると、お洋服を着ようとするとき、コーディネートが思い浮かばないんですよ。

真っ白になっちゃって。

私だけ?



今、猫、欲しいモードなんです。。。

でも飛影は猫が嫌いなんです。大丈夫かな~?

小さい時から、寝るときは私にがっしりしがみついて寝るのがふびん。

ウチは部屋数がないので、分けられないし。。。

う~ん、欲しいけど、どうしよ。

被災地の猫の預かりならどうでしょう。。。

うん、今、多分、生活に変化が欲しいんだと。

春だけの病かもしれません。う~ん。
2011/04/10(日) 23:59:00 | URL | たま #79D/WHSg[ 編集]
No title
たまさん

あい。有名猫、いますぜ(笑)

大帝レオの母にして、トッティの妻。

レオの叔母。

どっちもアマアマです~。

今は黄ちゃんが画面の前をスリスリしながら行ったり来たり。エンドレス・お邪魔さん。絶対わざとだな。



おお!着付けは小脳で覚えるのですか!

小脳に叩き込むべし!

只今の学習ポイントは、衿をかっこよく且つゆったりと決めるには?です。

おはしょりは大分克服しました。

日々ポイントを設定していそしんでおります♪

洋服コーデには…戻れるかなぁ?



ああ、飛影ちゃん可愛いなぁ!

たまさんいしがみついて寝てるの?いやん、ステキ!

案ずるより産むがやすし、とも言えるし、

無理に多頭飼いにしなくても、とも言えます。

ヘンな話、一緒に暮らしてみないと分かりませんからねぇ。

一時預かりというのも手かもしれません。

春だけの病かも知れませんが、これもきっかけなのかも…。

わはは。無責任発言、すみませぬ。
2011/04/11(月) 21:40:00 | URL | みやぢ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック