FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
部活
2011年04月17日 (日) | 編集 |
4/25が新入生歓迎公演なので、ただいま追い込み期間。
本日日曜日も、学校で稽古をした。
私がかたっぱしから動きをつけていく。
本当は演出にやらせたいのだが、いかんせん今の部員は演出と言うもの自体を分かっていない様子なので、生徒にそれは要求できないと判断したのだ。
まあ、次回公演までにいろんなことを仕込もうと考えている。
部員たちは素直に言われたとおりに動いている。
そのうち、面白くなってきたらしく、こんな動きをしたいとか、立ち回りを話し合ったりしだした。いいぞいいぞ。
こうやって芝居を作っていくんだということが分かればいい。

P4143218ついに、ゴディバのアイスを買ってしまった!セブンイレブンにて420円。高っ!
で、ワクワク食べてみたのだが…。
うーん。ゴディバだね。
濃厚なチョコレートアイスにゴディバチョコがちりばめられている感じ。
でもね。あんまりアイス部分にはゴディバを感じなかったなぁ。
P4143219いや、美味しいチョコレートアイスではあるんだけどもさ。420円の感動はなかった。
チョコはさすがにゴディバだったけど。
うーん、これならハーゲンダッツやレディボーデンのチョコレートアイスで十分だなぁ。
ま、食べたから満足じゃ。

最近、半襟をつけるのが楽しくてたまらん。
今週のお仕事にむけて、今日は2枚の半襟をつけた。
薄緑にクローバーの刺繍入りと、黒の無地。
わーい♪
関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
ごでば!

そっか~、チョコ味なんですね。

ごでばだもんね。。。

そっか~。うん、私も試してみましょう。

(チョコ好き夫の方が、こだわりがありそうですが^^;)



紫陽花の紬、素敵なお色ですね~!!!

へぇぇこういうテクスチャーの着物がお似合いになるんですね~(^^)♪

宝づくしの帯の柄の色に小物のお色が抜け感ばっちり。(ってか、すごく安くないっすか、帯@@!)

楽しそうです~。

半襟だけのアップもしてくださいな。

クローバーの刺繍なんて、可愛いじゃないですか~!
2011/04/18(月) 01:08:00 | URL | たま #79D/WHSg[ 編集]
No title
たまさん

あい、ごでばですっ!(笑)

私が買ったのは普通のチョコ味でしたが、もう1種白いチョコ味がありました。

あれは、ホワイトチョコってこと?

よろしければ、お試しください♪



紫陽花の紬は、我ながらかなり気に入っています。

なんだか着ると、人間が上品になる気がして…(苦笑)

帯はおそらく木綿ではないかと。

初めて既製品の付け帯を購入しましたが、お太鼓のサイズを自分好みにできないのが難点でした。

でもさすがに形はビシッときまって、しゃんとした着姿になるのは便利ですね~。

バーゲン品だったので、売れ残ってやすくなったのだと推測されます。しかし1000円は激安。いい買い物でした♪



たまさんリクエストにお応えして、半襟だけのアップもしてみました~。うふふ。
2011/04/18(月) 23:56:00 | URL | みやぢ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック