FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
新入生歓迎公演、終了!
2011年04月26日 (火) | 編集 |
さて。
昨日あれだけ腹を立てていたわけなのだが、今日は妙にすっきり。
件の部活に対しても「不便かけちゃってごめんねー。ありがとうね」と声をかけたら、
昨日とはうってかわって「いえいえ、こちらこそ」。
やっぱり対立姿勢同志だと、溝は埋まらんね。どっちかが折れないと。

P4253267今日のコーデ。
利休緑の綿紬、オレンジに猫の半幅帯、黒ベースに緑とオレンジの帯締め、薄緑のクローバー半衿、白地の柄足袋。
半幅帯フィーバー。
今日の帯はネットで安売りしていて、「猫だ~!」とつかみ買いしたもの。この微妙な色味が好き。
生徒たちは猫柄の帯というものが珍しいのか、「猫だ、猫だ」と近づいてきてしげしげ見ていた。
もうすっかり着物の私は見慣れたようで、最近は帯やピアスなどの小物が気になるらしいぞ、中学生は。
おもしろいねー。

P4263268お弁当は、玄米ごはんと塩昆布、みつばの出汁巻き卵、マカロニサラダ、スナックえんどうの塩炒め、プチトマト。+油揚げの味噌汁。
スナックえんどう、単なる塩炒めなのに美味しいよなー。あまくて、歯ごたえが良くて。
そういえば、昨日食べた空豆も美味しかった。
春は豆類が美味しいなぁ。グリンピースごはんも炊きたいなー。

今日の放課後は、高校演劇部の公演。
私が休職中に顧問をしてくださった同僚や、高校演劇部の顧問2人も見に来てくださった。ありがたや。
終演後、バラシ。部員たちの手際が良く、なんと30分で撤収することができた。
はー、終わったよ。ようやく休める…。
一人、自宅で打ち上げたのであった。ビール、うまっ!

咲夜さんは、先日の通院以来食欲がでてきた。
病院でもらった高栄養の液体食品も、気に入ったらしくよくなめている。
しかし、体をなでると痛々しいくらいに痩せて、骨がゴツゴツしているのが分かる。
はやく以前のむちむちさくちゃんに戻ってほしいのだけど…。
まあ、食欲だね。
抱っこしてなでてあげると、食欲も増進されるみたい。
がんばれー、さく!

ポチッとクリックしていただけると嬉しいです♪ 励みになります!
人気ブログランキングへ
関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
わぁ、この帯、お買いになったのね!

可愛い柄ですよね~。

実は私も気になってました。

オレンジに緑色っていうのは、思いのほか上手くオレンジをほのかに演出しますね~。

バックに持って来る色でイメージが変わるから、着物って楽しいです。

帯〆も良いお色。



まんまる様のだんな様とは妙に趣味が合うな~!

涼宮ハルヒといい、どうでしょうといい。

なんでもいいなり!弥太郎チャレンジ!とか。

黒船じゃが!(←大泉洋さん)

咲夜、黒船で頑張れ!

きっと元気になるからね!

口内炎は痛いよね~。
2011/04/27(水) 00:05:00 | URL | たま #79D/WHSg[ 編集]
No title
たまさん

うふん。ありがとうございます。

そうなのです、買ったのですよ~。

たまさんもチェックしておられましたか?

柄ももちろん可愛いのですが、色がね、いいんです。ちょっと抑えめの、彩度(明度?)の低いオレンジ。

オレンジと緑の組み合わせってすごく好きで、アイメイクにもよく使います。まぶた全体にオレンジをかけて、アイライン代わりにグリーンを入れるのです。意外と派手じゃなくていいですよ~。



わあ、たまさんとまんまるさんのダンナさんとの会話って、盛り上がりそうですね~。

山形で実現したらいいな~。



さくちん、今日は私の膝に乗ってごはんをおねだりするまでに快復しました!

いい感じです。

このままいくと良いのですけど…様子見は続きます。

応援ありがとうございます!
2011/04/27(水) 22:52:00 | URL | みやぢ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック