FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
袷か単衣か?・咲夜さん報告
2011年05月06日 (金) | 編集 |
P5063293今日のコーデ。
紺地に緑格子の木綿、白地に赤の帯、明るい柿色の帯揚げ、柿色と抹茶色の帯締め。
これで行くつもり、だった。
が、朝起きてみるとなにやら肌寒い。
天気予報を確認したら、本日の最高気温は19度。
うーむ、これは袷じゃないと寒いな。
P5063294そこで帯などは変えずに着物だけを花織り風藍グラデェーション紬に変更。
うん、これでも合うわねー♪ なんか、あまり印象が変わらない。
案の定こちらのコーデで丁度良かったのだが、授業をすると蒸し暑かった。
なかなか難しいものである。
明日も最高気温が低いらしい(17度とか)。明日も袷だなー。

P3293034絶不調の咲夜さんを病院に連れて行った。
やはり口内炎が悪化していた。
体重1.85キロ。去年のワクチン時は2.3キロあったのだから、激やせである。
注射をすると一時は回復して食欲も出るのだが、1週間ほどで効果が切れる。
普通は注射で食欲が戻ると自己免疫機能が働いて治癒するのだが、彼女の場合その免疫力が非常に低いので治癒する前に効果が切れて細菌がはびこってしまうのではないか、とのことだった(悪臭も細菌の増殖によるものらしい)。
しばらくは毎週注射をして、継続的に痛みをおさえて食事ができるようにすることになった。
腫瘍や癌などの病気である可能性は低いらしい。それらの病気なら、注射が全く効かないのだそうだ。
うん。まずは食事を摂れるようにならないと…。
注射をしてもらって帰宅すると、自分から水を飲みに行った。実に3日ぶり。
さらに、仕事を終えて帰宅してみると口周りのヨダレがなくなり、夕食も少しだが口にした。
やっぱり注射が効果あり、なんだなー。
しばらくは毎週通うよ。とにかく、食べよう、咲夜。
画像は元気な頃の咲夜さん。たくさん食べて、むちむちに戻ろうねー。

ちなみに海大にーちゃんのバカ尿は、「去勢しても脳の中では発情期状態になって、スプレー行為をする場合があります」とのこと。
はぁー、なるほど。そういえば最近、メス猫の首根っこに噛みついたりしてたなぁ。
ついでに、妙に甘えたがっているから、甘えさせてやった方がいいかな?
猫も6匹いると、あちこちでいろいろあるもんだー。やれやれ。

宮城に住んでいた卒業生から、今日ハガキが届いた。
震災以来連絡もとれずにずっと気に掛かっていたのだ。
津波が来た時、2階に避難して膝まで水につかったけど、怪我もなく無事だったとのこと。
よかった。よかった。本当によかった。安心した。
しかもヤツはその後異動となり、現在は千葉にいるという。
オイオイ、隣の市じゃん。なんだよー、心配させんなよー!(ニヤニヤ)

ポチッとクリックしていただけると嬉しいです♪ 励みになります!
人気ブログランキングへ
関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
咲夜さん、心配ですね~。

ご飯がおいしく食べられないと猫にゃんの楽しみ激減。。。注射がそんなに効くなんて。とにかく食べろ!



ご本人にお会いできたせいか、コーデ写真も楽しさ倍増でっす(^^)

ご自分に似合う色や柄を熟知してらっしゃる。

(着画&顔出しブログが人気ある理由もわかる)

実はわたくし、人の顔を覚えるのが苦手です(@@)まんまる様は、特徴をつかんで似顔絵になさってたけど、わたくし、雰囲気で覚える派。

で、べにお様の部分特出印象は、実に!前髪の流れの奇麗さと、シャツの襟からのぞく首周りとデコルテの美しさ。。。!

それらが複合して、あっさりした柄やきっぱりした生地の着物の印象を和らげるのでしょうね~。

違う服で次に会って解らなかったら(ーー;)着物で来てください!(←バカすぎる)

旅行記楽しく拝見させていただきました。

じっくり読めるのがやっぱり、いいですね。
2011/05/06(金) 23:55:00 | URL | たま #79D/WHSg[ 編集]
No title
咲ちゃん心配ですね。(;_;)

健気な咲ちゃん元気になりますように。



黄ちゃんも少しずつ皆と仲良くなれると良いですね。
2011/05/07(土) 22:05:00 | URL | くー #79D/WHSg[ 編集]
No title
たまさん

うっはー、どうも有難うございます。

私は、着画は着付けの未熟さを露呈しそうで、

顔出しはコンプレックス大爆発なので、できませんねー。でも似合う似合わないって、顔と関係大ですよね~確かに。

え? 前髪の流れ綺麗でしたか? 適当にねじってとめただけなんですが…。うはは。

さらにデコルテにいたっては、まったく意識しておらず…お褒めにあずかり恐縮です。

たまさんに「縞を下品にならずに着こなせる」と言っていただけて、非常に嬉しかったです。自信になりました~。

私のたまさんの印象は…白くて綺麗な肌とくるくる動く大きな目ですねー。年上に失礼ですが、とても可愛らしい方だな~と思いました(笑)

あ、それと、飛影ちゃんに似てる!と思いました。

このあたりは、まんまるさんにもご意見を伺いたいところです♪
2011/05/08(日) 13:24:00 | URL | みやぢ #79D/WHSg[ 編集]
No title
くーさん

咲夜さんは、調子悪いねー。

とにかく食べてくれないことには…。

ヨダレと異臭は治まってます。

流動食でもなんでも、食べて欲しいっす。



黄ちゃんは…本人いたってマイペースなので、まぁ時間が解決してくれるかな?とも思っています。

なんとかなるよ、うん。
2011/05/08(日) 13:28:00 | URL | みやぢ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック