FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
「ブラックスワン」
2011年05月25日 (水) | 編集 |
急遽思い立って「ブラックスワン」を観てきた。
いやーーーーー、これ、かなりコワイ映画である。
主人公ニナが次第に狂気していくんだけど、映像がニナの視点からしか描いていないから、どれが現実でどれが妄想なのか分からないのよ。
サイコサスペンス? サイコホラー?
ずっとドキドキしながら観てしまった。何度か椅子から飛び上がるほどびっくりしたし。
で、何がコワイって、ニナのお母さんがコワイのだ。私はこの人が一番怖かった。
そいでもって、細かい描写がまた…指のささくれとかね、爪とかね、トゲとかね…痛いよ~!
でも私、脳みそ病患者なもんで、けっこうニナがそうなっちゃうのが理解できちゃうのだ。
周りの全てに反応しちゃうんだよなー、全部が敵に感じられちゃうんだよね、そうだよねー、うん、わかるよ…。
わかっちゃうから、また別の意味でコワイ。私も可能性アリかも、的な。
いやはや、とにかくコワイ映画だった。
だが、あっという間に時間の経ってしまう面白い映画であったことは確か。
お薦め。ナタリー・ポートマンの演技が繊細で危機迫って…すごいよ。

P5243509今日のコーデ。
緑地の格子木綿、サーモンピンクの博多半幅帯、ペールブルーの帯締め、紺地に絣の半襟、灰色の足袋っくす。
着物は先日仕立て上がった片貝木綿。緑に格子、遠目には縞…という、私の好みがモロに反映されたもの。
この半幅帯は唯一実家から持ってきたもので、さすが博多帯、締め心地最高。色味が若人向けだけど、地味目な着物だったら合わせても許されるかな、と(笑)
昨日がポリでめちゃくちゃ滑ったもんだから、木綿着物で一発で着付けがきまるのはかなりの快感。
最近、衣紋が抜けすぎるなー。少し押さえ気味にしてみるか。

P5243506明日はお休み♪
池袋まで足をのばして、「キミとボク」というネコ映画を観に行こうと思っている(池袋と新宿でしか上映していないのだ)。
池袋に行くの、久しぶりだなー。ついでにどこかに立ち寄るかな。
久しぶりつながりで、久しぶりに福々しい空良くんのアップ。

いつもありがとうございます。クリックしてくださると励みになります♪
人気ブログランキングへ
関連記事

コメント
この記事へのコメント
No title
私も赤い博多帯、使いますわよ。

締めやすいし、ちょっと色をさすつもりで。。。

軽い普段着に。

べにお様の着物の色に良く映えるわwww



試験休みなんですね?

池袋もたまに行くと珍しいですよね~。

「ブラックスワン」よかったですか!

見たいな~と思ってましたのよ。

山岸涼子の同名漫画「ブラックスワン」とは趣きが違うんですね~。

サイコもの大好き♪

実は脳みそ病患者の私は、映画館が苦手。

(必ず前に背の高い男が座るんですよ!知らない男ですよ!知らない男うざい!)←これが病気か?

レンタルDVDまで待ちます(--)m
2011/05/26(木) 01:31:00 | URL | たま #79D/WHSg[ 編集]
No title
たまさん

よかった~、赤系の博多帯アリですね!

安心しました(笑)



試験休みは、結局眠気に負けて池袋に行けませんでした~。

なんで休日っていうと、こう眠くて眠くてたまらなくなるんでしょ?

映画はまだやっていそうなので、また今度行きます。

サイコものは、脳みそ病患者には妙に響きません?(笑)

DVDで、ぜひ!
2011/05/26(木) 21:43:00 | URL | みやぢ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック