FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
今日のコーデ・海大にーちゃんとマスコット
2011年06月08日 (水) | 編集 |
P6073595今日のコーデ。
翡翠色の格子木綿、紫ベースの博多帯、うす黄緑の帯揚げ、ペールイエローの帯締め、薄紫の揚柳半襟、薄青の足袋っくす。
最高気温が22度だと聞いたので、少々厚手の木綿着物にしてみた。
下は綿クレープの半襦袢。でもね、木綿だから汗を吸い取るけど蒸発してくれないの。
綿クレープは夏物半襦袢ということで購入したけど、実は結構暑いということが分かった。汗だく。
博多帯は締め心地がめちゃくちゃいいっ!!
この夏に向けて導入した帯だけど、これは…ヘビロテになる予感。
P6073597今日の帯揚げは安物ポリ。妙なハリがあって、所詮ポリだな~とか思っていたのだけど…。
そのハリのおかげで、ずーっと綺麗なふっくら帯揚げをキープ! 意外といいじゃん♪
そうそう、コーデがあんまり夏っぽくなかったので、根付けをプラスしてみた。
熱海旅行の時にかった、金魚鉢と猫のストラップ。らぶり~。
夏のコーデは根付けで遊ぼうかな~♪
この格好で授業に行ったら、生徒に「あー、やっぱり先生は着物の方が落ち着くわ~」と言われた。
ぐふふ。だいぶ着物姿が浸透したようじゃの。

P6063579マスコットご紹介編。海大にーちゃんとマスコット。
柄といい、団扇をもって頑張っている様子といい、世話焼きな海大くんに超似てる!
これは夏っぽいので、夏場の玄関飾りに使っている。
マ「オイラが涼しくしてあげるからねっ!よいしょ、よいしょ!」
海「なんにゃ、これは?(がぶっ)」
マ「きゃー!」

今日のバナーは海大くん。
br_decobanner_20110608205601[1]
いつもありがとうございます。クリックしてくださると励みになります♪
関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
良いお色の博多ですね~やっは~♪

こういう色使い大好き!!!

博多のキモは色ですよね~。

私も良いお色の博多が欲しいなぁ。

根付で遊ぶって優雅でよろしいんじゃありませんこと?

年間を通して着物を着ると、楽しみが色々ありますね~。目からうろこ。

着物の先生って認識されたんですね!素晴らしいわ!



ライブドア同士でのリンクも大変ですか?

ヤフーブログは普通にリンク張るのがマジ面倒(--;)

他所へお引越ししたくても、サービスが受けられないし(--;)

孫さんの囲い込み、大成功って。う~ん(--;)
2011/06/09(木) 00:14:00 | URL | たま #79D/WHSg[ 編集]
No title
たまさん

お褒めにあずかり、嬉しいです~!

博多帯でこんな色合いのものを見たことがなかったので、2週間くらい迷いましたが購入しました。

私もこういう色づかい大好きなのですよ。

博多帯って、ほんとに締め心地が良くてウットリです。絹鳴りの音もウットリ。

なにより、1日中着ててもまったくゆるまないというのが素晴らしい☆

博多帯、すっかりファンになりました。



バナーづくりにも慣れてきて、だいぶんスムースにできるようになりました。

1回貼り付けられたら、次回以降は画像だけ入れ替えればOKなので、意外と簡単かも…。

ヤフーだと難しいですか?

説明を読んでもよく分からなかったのですが、実際にやってみると、できるもんでしたよ♪
2011/06/09(木) 22:54:00 | URL | みやぢ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック