FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
もらいもの・ぐねぐねシスターズ
2011年08月14日 (日) | 編集 |
昨日の記事をたらふく書いたので、今日は地味に。

P8064015えーと、これ、もらいました。
高校の先輩教員がいきなり現れて「好きなの、2つ持っていって!」と引き出しらしきものをズズイと目の前に。
どうも、骨董市で以前手にいれたのだが、よく考えると自分は使わないので譲りたい、ということらしい。
ほえー、アンティークの簪だぁ! これは嬉しい!
いやー、着物で職場に通っているとこういう恩恵にあずかることがあるんだなぁ。
ありがたく、2種類ちょうだいしました。

BlogPaintぐねぐねシスターズ1。
サラちゃんは、階段が好き。
階段を5~6段上っては振り返り、「おばちゃん、見てみて~」とぐねんぐねんする。
見てるよー、見てるけど…それ何????
彼女の行動はよくわからん。
最近は、私が2階の寝室に向かうと先回りして、ベッドに飛び乗って「びゃ~ん♪」と鳴く。
びゃ~んだねぇ、聞いてるよ、聞いてるけど…それも何????

BlogPaintぐねぐねシスターズ2。
黄ちゃんは私のすぐそばにいることが多い。
背中をなでさせてはくれるが、抱き上げたり爪を切ろうとしたりすると、脱兎のごとく逃げる。
そのくせ膝によじのぼって、モミモミ踏み踏みする時に爪を立てるので、痛い。
ついでにブラッシングもさせてくれないので、胸元の毛がホワホワと逆立っている。
爪切りとブラシ、させてくれよぉ!
「うふん。うふふふふ…」この小悪魔め!

お盆ですなぁー。
咲夜さんも、こっちに帰ってきてるのかしら?
夢でいいからさー、出てきてよー。
「ひゃぁーーーん♪」ってさ。

いつもありがとうございます。クリックしてくださると励みになります♪
人気ブログランキングへ
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック