FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
2011年08月18日 (木) | 編集 |
目が覚めたら、午後1時。ぐはっ、寝過ぎじゃ。
寝室のあまりの暑さに目が覚めた。
今日が暑さのピークだとテレビは言っていたが…本当かな?
昼食を食べたらまた眠くなり…クーラーをかけつつ昼寝。
今度は午後7時に起床。
うーむ、どんだけ寝てるんだ。

20110726 332さてさて。昨日読み終わった本をご紹介。
『想い出あずかります』by吉野万理子。
想い出をあずかる不思議な質屋と、女の子と男の子の物語。
…と、淡泊に書いてしまったが。
えーとね、ぐいぐい読ませる作品で、私は病院で待っていた1時間半でほとんど読み切った。
面白い、と言えると思う。
歯切れ悪い感想なのは、ラストが気に入らなかったから。
なんか…腑に落ちない。あれだけ現実を巻き込んだくせに、ファンタジーのままで終わるのがなんか不満。
でもこういう話って、好きな人は好きなんだろうなぁ。
実は私、ファンタジーは苦手です。
地に足がついてないと、居心地悪くて。
ファンタジーでも読み終わってどっしりとした達成感が味わえれば好きなんだけどねー。

というわけで、糖尿病の経過報告。
血糖値167。いい感じで200未満をキープしている。
前回の診察では「次回から薬を増やしましょう」という話だったのだが、増やされずにすんだ。
わーい!
「いい感じですねー。この調子で!」と先生に褒められた。
糖質ゼロ生活、好調である。
<現在の薬>
・メトグルコ250㎎3錠…朝・昼・夜の食前(血糖を下げる薬)
・セイブル25㎎3錠…朝・昼・夜の食前(血糖を下げる薬)
・ユニシア1錠…朝の食後(血圧を下げる薬)
・リバロ1㎎1錠…朝の食後(コレステロールを下げる薬)
・ノボラピッド70ミックス…朝・昼・夜の食前(血糖を下げる薬・インスリン注射)
次回9/2。あー、新学期始まってるころだ。

木曜日は空良くんバナー。
br_decobanner_20110611220432いつもありがとうございますです。クリックしてくんなきゃ咬むよ! ボクは咬むときゃ咬むオトコだよ!(脅し…?)
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック