FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
今日の夕食・着物縫い
2011年08月23日 (火) | 編集 |
P8234152今日は、鶏肉の夏野菜煮。ありもので。
<鶏肉の夏野菜煮>
①圧力鍋にオリーブオイルをしく。
②①の鍋に、たまねぎの太輪切り・なす(縦横に4等分)・鶏もも肉(両面に塩コショウ済み)・ピーマン(一口大に乱切り)・きのこ(今回は、えのき・舞茸・しめじ)・ベーコン千切り(味出し用)・にんにくスライス…の順番で、ひたすら重ねる。
③最後にトマト缶をぶち込んで、適当にハーブを入れ(今回はバジル・ブラックペッパー)、蓋をして火にかける。蒸気が出てから10分で火を止める。完成。
…更にボリューミーに、皿に盛ってからピザチーズと枝豆を散らしてみた。
水分はまるっきり入れないで大丈夫。なすやきのこなんて、ほとんど水分だし。
かなり出来上がりはシャバシャバした状態になる。そのスープが旨い!

で。あいかわらず、着物を縫っている。
朝からずっとチクチクチクチク…。
今日はおくみ付けまで終わらせるつもり。
明日で完成させるぞー!
んで、出しっぱなしの浴衣と自作着物1号2号V3をそろってしまうのじゃ!
着物部屋が新学期仕様になっていないのよ…。そろそろ準備をしないとね。気構えもね。
あ…宿題(汗;;;;;)。

火曜日は風花さんバナー。
br_decobanner_20110609233723いつもありがとうね♪ クリックしてくれたら、ふうをなでさせてあげるわ♪ うふん。

最近、風花さんはベタベタさんで困る。
私によじ登って、全身を密着させるのがブームなのだ。
暑い…重い…うっとおしい…何もできない…。
やれやれ困ったのうー♪(全然困ってない)
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック