FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
今日の夕食・不思議
2011年08月27日 (土) | 編集 |
今日は宿題をやった。
なんとか…、なんとか、出来上がりそうな予感を感じられるようになった。
まだ20%もできてないけどね(汗)。

P8274181今日の夕食はタイカレー。
基本的には、グリーンカレーペースト(スーパーで売っている)の袋に書いてあった作り方だが、参考までに。
<タイカレー>
①鶏もも肉は一口大のそぎ切り、水煮筍は薄切り、茄子は一口大に、赤と緑のピーマンは細切りに、にんにくはみじん切りにしておく。
②鍋に油を入れて弱火で暖め、にんにくとグリーンカレーペーストを入れて焦げないように炒める。
③さらに鶏肉・茄子・筍を入れて炒める。
④水・ウェイパー・ココナツミルク(缶)を加えて煮る。
⑤ナンプラー・甘味料で味を調え、ピーマンを加えて軽く煮込む。完成。
…実は私、タイカレー初体験である。
ホンモノの味を知らないのだが、タイカレーっぽくできたように思う。
いやー、辛い! 美味い! 汗だくだく!!
これは美味しいなぁー。
『茄子と筍で、カレー?』とか思ったけど、合うね、合う。

それにしても、夏休みも残り4日だというのに、ほとんど宿題が終わっていない。
毎日、やらねばやらねばと思っているのに、ブログにも書いているのに、どうも終わらない。
不思議だなぁ。不思議、不思議…。
P8274184


なのに、付け帯は4本も出来上がったり、



P8284186


ほうれん草とベーコンのキッシュが出来上がったりしている。


不思議だなぁ。あぁ不思議、不思議…。

土曜日は黄ちゃんバナー。
br_decobanner_20110613205959
いつもありがとです。クリックしてくれたら、黄ちゃんうれしい♪
エンドレスお邪魔さんしちゃうよ~。うふん。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
逃避。。。

世間では、これを逃避といいます(^^)

見事にクリエイティブな逃避具合!

宿題よりずっと有意義(?)宿題は仕事だもんね~。避けられないのがつらい。

頑張れ!



ほうれん草のキッシュ、大好きです♪

べにお様、うちに嫁に来ないか。

あぁ、手元にいいオトコのストックがないのが悔やまれる。ってか他のオトコに持って行かれたくない。。。変なオトコに持ってかれたら絶対焼きもち妬くな~(^^;)
2011/08/28(日) 23:44:00 | URL | たま #79D/WHSg[ 編集]
No title
たまさん

だは。やはりそうでしたか(笑)。

昔から試験前になると長編漫画読破とか部屋の片づけとか始めるヤツでした…。

性格って、オトナになっても変わらないものですねー。



おおー、キッシュお好きですか。

では、今度ご馳走いたしまする。

私はフードプロセッサーでパイ生地を作るので、とっても簡単なのですよー。

オトコは現在とくに欲していないので(爆)大丈夫っす、間に合ってます♪
2011/08/29(月) 20:47:00 | URL | みやぢ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック