FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
今日のコーデ・ひどすぎる…
2011年09月10日 (土) | 編集 |
P9094234今日のコーデ。
坊ちゃん浴衣、ぶどう柄の八寸帯、水色の帯揚げ、薄いピンクの帯締め。
この帯は今の時期しか締められん! と思い、帯を基準にコーディネート。
つい黄色の小物に走りたくなるのをぐっとこらえて、違う色味を合わせてみた。
ふむふむ、これもなかなか…。
坊ちゃん浴衣が汗で色落ちするー(涙)。とりあえず、1回洗っとくかな?
今日も残暑が厳しかったけど、このコーデで大丈夫だった。

さて、文化祭本番まで、稽古できるのはあと4日。
今日は通し稽古をした。
ら。
…ひどい。ひどすぎる。
セリフが全然入っていない。
段取りも入っていない。
音もまともに入れられない。
照明オペは欠席している。
こんなひどい状態なのは、過去15年間の演劇部顧問生活で初めてかもしれない。
さんざんっぱら注意してきたにもかかわらず、現段階でこれかよ?
ホントにやる気あんのか?????
あまりのひどさに愕然とした。
気持ちの流れとか、全体の流れとか、役作りとか、そんなこと言ってられんレベルじゃ。
P9064222とにかくせめて、セリフを覚えて段取りだけでもやってくれ。
ぐわーーーーー。どうなるんだ、いったい。
明日も部活。
「かぁちゃん…大丈夫?」
大丈夫じゃないかもよー。

土曜日は黄ちゃんバナー。
br_decobanner_20110613205959
いつもありがとです。クリックしてくれたら、黄ちゃんうれしいの♪
エンドレスお邪魔さんしちゃうよ~。うふん。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
坊ちゃん浴衣は藍染めですか?

色落ちするんだよね~(^^;)

1・2度洗っただけでは、色落ちは直らないから、色移りしても目立たない帯でしのいでね!

黄色を持ってこなかったところに技を感じます~。黄色は補色だから合わせやすいし。

いい感じに「らしく」なりましたね~(^^)



部活、大丈夫か???

いやはや。。。

べにお様は決して無理しないでね~!

「やる気ないなら、今年の発表はやめ!」ぐらいしてもいいと思うな~。

そういうのなしなのかしらん?

あんまり酷いと見させられる方も迷惑かも。
2011/09/11(日) 22:28:00 | URL | たま #79D/WHSg[ 編集]
No title
たまさん

さすがたまさん、正解です。

藍染めなんですよー。落ちるんですねー、ホント。

かろうじて帯枕受けが染まってるだけなんですが、こりゃ白い帯なんて合わせられないなー(汗)。

この日のコーデは黄色を使いませんでしたが、明日のコーデはバリバリ黄色を使ってます。だはは。

同じ坊ちゃん浴衣で、帯と小物を替えてコーデしますので、お楽しみに♪



部活は、今日一日でぐぐぐーーーんと良くなりました。テコ入れしましたからねー。ほとんど私が演出でしたからねー。

実はたまさんのセリフ、昨日私言ったんですよ(笑)。

「こんな芝居見せられるお客さんが可哀想だ!」ってね。

この言葉が効いたのか、今日は部員たちも頑張りました♪

上手くいけば、かなり面白い作品になると思います。

もうひとふんばり!
2011/09/11(日) 23:31:00 | URL | みやぢ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック