FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
涼しいーーー!・病院巡り
2011年09月20日 (火) | 編集 |
目覚めた時はそうでもなかったのだけど、いざ外へ出てみたら湿度は高いけどヒンヤリした気温。
おー、こんなに涼しいのはホントのホントに久しぶりじゃ。
半袖で少々肌寒いくらい。
素晴らしい。
でも、台風がとんでもないことにしているらしい。名古屋、大丈夫か?

予定通り、今日は病院巡りをしてきた。
その1。糖尿病病院。
体重も、血圧も、血糖値も、まぁまぁ。ボチボチでんな。
朝イチの血糖値が高いと先生に言うと、「夜の食べ過ぎでしょうね。夕食と寝るまでの間に、栄養のあるものを摂らないこと」と釘をさされた。ぐふー。
その2。接骨院。
文化祭期間の疲労は昨日でとれて、今日は体のどこも痛くなかった。
もうすぐ、こちらも卒業できるかな?
20110726 001その3。動物病院。
風花さんのワクチンに行ってきた。本当は黄ちゃんも一緒に連れて行きたかったのだけど、彼女はつかまらないわー。
風花さん、文句言いまくり。9歳だけど、健康健康。素晴らしい。
その4。眼科。
糖尿病性網膜症の定期検診。
現段階で網膜症であるとは言えないが、血管が蛇行して非常に脆くなっているらしい。
「明日にでも血管が破裂してもおかしくない状況」とのこと。ひえーーー!!
3ヶ月後にまた診ていただく。
耳鼻科は診療時間をオーバーしてしまったので、後日に回すことにした。耳かゆいー!
画像は愛すべき文句ったれ風花さん。「ふうちゃんは乗るのよ!」はいはい、好きにしてー。

明日からまた仕事だー、と着物を準備しつつ、ぼちぼち襦袢を着られる気温かな?と半衿付けをする。
ぐふふ…楽しい。
半衿のおしゃれが楽しめる季節になってきたかなー♪
em-nana6x絽っぽいポリの半衿をつけたけど、これはいつまで付けられるかしら?
10月になったら、さすがにダメだろうなぁ。
縫い物がしたくなって、またも木綿の反物を買ってしまった。ポチッとな。
今度は「あやめ」。濃い紫をベースに多色づかいの縦糸が…これまた楽しみ。

火曜日は風花さんバナー。
br_decobanner_20110609233723
いつもありがと♪ クリックしてくれたら、ふうをなでさせてあげるわ♪ うふん。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
No title
良いお色の反物をお買いになりましたね~!

もうすっかり単衣縫いマスター(@@)

お願いしたいくらいですぅ。



私はネットで帯を買ってしまいました(ーー;)あまりの可愛さに。。。

来年まで何も買えないというのにな~。

猫柄♪後日、公開!



絽っぽいのは、もうおしまいですかね~。

10月は袷の季節用の半襟にした方がいいですよ。

べにお様の着物は木綿だし単衣でも大丈夫(^^)でも小物と顔周りは重要~!

私は早く紬が着たいです~。

今月は、着物着ない。着るものないんだ(^^;)
2011/09/21(水) 01:04:00 | URL | たま #79D/WHSg[ 編集]
No title
たまさん

有難うございます~。

単衣マスター(笑)。前回縫ったのがイマイチ納得できない出来だったので、リベンジしたいのですよ~。

こんなところでも完璧主義な私。

他人様の着物を縫えるほどの腕はありませんが、そのうち上達したらお願いされますー。あ、でも木綿専門なので、たまさんのお好みではないかも…。



ええ? 帯買ったのですか?

猫柄? うっはー、気になる~。見せて見せてー!

私も夏の名残の猫麻帯を買ったのですが、これは来年まで眠らせておくかなー。



半衿アドバイス、有難うございます!

6月と9月は、なんだか不安になります。

夏は着物を浴衣風に着ていたので、夏用半衿をほとんど使わなかったのですよねー。

気温とおしゃれのバランスって難しいわー。

今週は涼しくなるようなので、少しずつシフトですね。



それにしても、すごい雨。

学校、早終わりになったりしないかなー? 期待。
2011/09/21(水) 06:47:00 | URL | みやぢ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック