FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
今日のコーデ・「ライフ」
2011年09月24日 (土) | 編集 |
P9234319今日のコーデ。
すいかの綿麻、黒地にサンマの帯、ターコイズブルーの帯揚げ、淡いピンクの帯締め、くすんだ青の半衿、黒の足袋っくす。
久しぶりに足袋っくすを履いたぞー。
サンマの季節ですねー。この季節にどうしてもコレを締めたかったの。ぐふふ。
下に着たのは麻の半襦袢。今日はこれで快適快適。最高気温24度。
そろそろ木綿単衣を出してもいいかもねー。夏物は全部洗って、ぼちぼちしまうかな。

さてさて。今日は友達と一緒に「ライフ」を観てきた。
なにをかくそう、動物ドキュメント好きである。この映画も観たくて観たくてね。
で、感想。
すごいっすよ!! 興奮するっすよ!!
どうやって撮ったのよ? という映像がてんこもりなのさ。
ハキリアリの巣の内部とか、なんとかネズミがトカゲに追いかけられて逃げる映像とか、
キリストトカゲが水面を走るのを水中から撮ったものとか、チーターの目のドアップとか
クジラの求愛行動とか…。
それがハイビジョンで撮ってるもんだから、臨場感と美しさがハンパないの。
コモドオオトカゲの狩猟は、怖かったよー。
コイシガエルの転がっていく様は、びっくりしたよー。
なんとかクワガタが求愛したメスをつい投げ飛ばしちゃうのは、爆笑だったよー。
妙に盛り上げて感動させようとするナレーションはいかがかと思ったけど、すんごい面白かったっす!
92点!

映画で大興奮した我々は、「あんだけ魚の映像見せられたら、刺身食べたいよねー!」と不謹慎なことを言いながら海鮮居酒屋へ。
タコブツうまいー! サンマ刺しうまいー! アジたたきうまいー!
たらふく食べて、たらふく飲んで、くだらんことをたらふく喋って、終電ギリギリまで飲んだのだった。
コイツとは、来月「房総で暴走♪ツアー(ようは、房総ドライブ旅行)」を計画している。
行楽の秋~♪ 楽しみである。

土曜日は黄ちゃんバナー。
br_decobanner_20110613205959
いつもありがとです。クリックしてくれたら、黄ちゃんうれしいの♪
エンドレスお邪魔さんしちゃうよ~。うふん。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック