FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
海大くんの冒険・「モテキ」
2011年09月29日 (木) | 編集 |
BlogPaint休日を満喫しようと思って目覚ましもかけなかったのに、風花さんの熱烈アピールにより5時半に起こされる。
あーうー。
仕方ないのでそのまま起きている。二度寝するにはもったいない天気だ。
2~3日分たまっていた新聞を読んで、猫トイレの掃除をして、ゴミを出す。
はー。洗濯して、布団干すかなー。
部屋に戻ろうとドアを開けたら、中からぬるりと白い物体がでてきた。
海大くんっ……!
説明しよう(タイムボカン風に)。
我が家の玄関と廊下の間には引き戸がある。
建築士の姉につけてもらった、猫の脱走防止策である。
しかし、海大くんはその引き戸をなんと開けてしまうのだ(他の猫はそんな芸当はできないので安心)。
なので、引き戸にはフック式の鍵がかけてある。
ゴミ出し場所は家の真ん前。数秒だからと油断した!
白い物体海大くんは、敷地内の細ーーーい庭を奥へと進んでいった。
なんつーか、ものすごく嬉しそう。スキップをしそうなウキウキ具合である(しないけど)。
「海大くーーん!」「なぁー♪(はーい♪)」「おいでー!」「んなぁー♪(やだー♪)」「おーいってばぁー」「なぁーん♪(たのしー♪)」。
奥へ行ったり、手前に戻ってきたりを繰り返し、ようやく捕まえられたのは30分後だった。
洗濯や布団干しどころじゃなかったわい。
こうして海大くんの冒険は幕を閉じた。はーーーー、心臓に悪いわ。
油断大敵、である。まったくもう、まったくもう!

んで、予約した美容院に行ってトリートメントパーマ。
ふえー、すんごい髪がしっとりする~。
感動的にサラサラふわふわの手触りになった。
が、サラサラすぎて髪留めできっちり留まらない!
うーーん、いいんだか、わるいんだか。

N0035700さて。姪っ子とともに映画「モテキ」を観てきた。
いやー、私はかなり楽しんだけど…女子高生には刺激が強すぎたかなぁ?
sexだのkissだのおっぱいだの童貞だの、連発だもんなー。わはは。
それにしても、ドラマの時に「テレ東の深夜枠だから、こんだけハチャメチャやってんだな♪」と思って観ていたのだけど、映画はさらにハチャメチャだった(笑)。
これ…全国区でウケるのかしら…? 
ドラマのテイストが更に濃厚になってちりばめられているので、ドラマを観た人間は楽しめると思うけど。
それにしても…この役の長澤まさみは殺人的に可愛いぞ。こりゃあ、モテるわ。こんな女、モテないわけがない!
しかしフジくん(森山未來)は、こーゆータイプのオンナに弱いねー。まったく。
麻生久美子、重い。確かに、重い。でも、この人に一番共感できたかも。
仲里依紗、たくましくていいわねー♪
真木よう子、いいっすよ。素敵っすー! 
あ、映画「モテキ」はほぼミュージカルです(笑)。音楽とダンスが満載。
森山未來くんのダンスは、キレがよくてかなり好き♪ んでも、今回のフジくんはドラマより嫌なヤツになってるわ(笑)。分かるけど。分かるけどー!
ラストシーンは、私にはなんとなーく理解できるけど、人生経験浅い若者にはワカランだろうなぁ。
一般ウケするかはともかく、私的には面白かったよ~。92点!

P9284340昨日の夕食。
<きのこと牛肉とピーマンの炒め物>
①フライパンを熱して油をひき、食べやすいサイズにしたきのこ類(今回はしめじ・エリンギ・しいたけ)を炒める。焼き色がついたら皿にあける。
②同じフライパンで細切りピーマンを炒め、①の皿にあける。
③同じフライパンにみじんぎり生姜とネギの小口切りを入れて炒め、焼肉用牛肉(すでにタレがかかっているもの)を入れて更に炒める。①②を加えて炒め合わせ、醤油を回しかけて完成。
…焼肉用牛肉って安い。味付け不要だし、便利。
きのこの季節到来なので、ふんだんに入れてみた。焼き色をしっかりつけるのがポイント。香ばしくなって美味。
普通の牛肉を使う場合は、醤油・砂糖・酒・オイスターソースあたりをもみ込んでおくと良いかも。

木曜日は空良くんバナー。
br_decobanner_20110611220432いつもありがとうございますです。クリックしてくんなきゃ咬むよ! ボクは咬むときゃ咬むオトコだよ!(脅し…?)
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック