FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
今日のコーデ・冬じたく
2011年10月21日 (金) | 編集 |
PA204468今日のコーデ。最高気温:20.7度(湿度:72%)、天気:曇り。
ベージュ地に青と焦げ茶の縞会津木綿、焦げ茶に市松柄の半幅帯、白地に青い小花模様の半衿、白地に縞の5本指ソックス。
下には木綿の二部式襦袢。木綿の裾除けは足さばきが悪くなるので、裾除けはポリ。
うん。湿度が高かったわりには、ちょうどいいコーデだった。
もう厚手木綿をバリバリ着られる気温なのだな。

PA204464猫団子の季節到来。
フローリングの床に寝るのは寒いらしく、クッションやらミニ毛布やらを下敷きにして猫たちが寄り添っている。
寒そうだなー。
海大にーちゃんはもう10歳なので、ここらでペット用ベッドを購入してあげることにした。
ふわふわのベッド。はたして気に入ってくれるか…?
PA204465じゃじゃーん、気に入ってくれました!
他の猫とは犬猿の仲の黄ちゃんだけど、海大にーちゃんは大丈夫。
二人で仲良く使ってくれました。
お金が貯まったら床暖房にするつもりだったけど、猫たちの高齢化を考えるとホットカーペットをとりあえず導入する方がいいかもしれない…。

明日から1泊2日で、房総方面へドライブ旅行に行ってきます♪
天気はイマイチっぽいけど、楽しんできまーす♪

金曜日はサラちゃんバナー。
br_decobanner_20110612201207いつもありがとうございますにゃ。クリックしてくださったらなめてあげますよ~♪
関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
わ~ちゃんと付けてますね、三河芯。

そうホントは、プラスチックの襟芯を入れるより三河芯の方が、襟元がふわっと仕上がって美しくて良いんだよね~。

私は襟の真後ろは少しざく縫いで、肩の丸みのところまで細かく付けます(^^)

普段はプラスチック襟芯使いなので、めったにやりません~。



海大にーちゃんは10歳になるのか~。

寒さが身に染みるしっぶいお年頃ですね。

猫ベッドはまだ導入したことがないんですが、使い心地を後ほど教えてください。

それぞれが、寄り添って暖を取ってる姿が可愛い♪♪♪

萌え~



で、こんな時ほど、べにおさんちが近いといいな~と思う日はありません。

お・で・ん

おでんですよ。

作りすぎた美味しいものは、み~んなウチのもの!って言いたい。。。

旅行、気をつけて、楽しんで行ってらっしゃいませ♪アクティブじゃ~!
2011/10/21(金) 22:54:00 | URL | たま #79D/WHSg[ 編集]
No title
たまさん

三河芯、面倒くさいかと思っていましたが、いざやってみると楽しかったです♪

なにより、襟元の馴染みがいいのがお気に入り。

縫いつけは、「見えないところは省略!ついてりゃいいや!」がすっかり身についてしまいました(笑)



海大にーちゃん、例のベッドが大のお気に入りになりました。よかった~。

ホカペ…どうしようかなー。

コタツももう20~30年選手なので、買い換えたい気もするのですが。むむむ。



ホントにねー、ご近所だったらどんなに有り難いか…。

ぜひぜひ、余剰物といわずに召し上がっていただきたいです♪



旅行から帰ってきました~!

地元ながら、房総は魅力ある土地ですわ。かなり満喫しました。

後日レポートしますので、ご覧になってくださいね。うふん。

ベルーガ(白イルカ)の可愛いことったら…!
2011/10/23(日) 23:32:00 | URL | みやぢ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック