FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
明日から3学期
2007年01月08日 (月) | 編集 |
cec9b788.jpgだあね…。同僚達は、今日が冬休み最後の日だ。
ここんところ調子が良いので、仕事に復帰できそうな気がする。気だけかもしれんけど。
まぁ、せっかくのお休みじゃ。沖縄にも行くし、友達の劇団の公演もあるし…今月はもりだくさんだな。
2月になったら温泉でも行くかね~。
3月には卒業式があるし。そのころには少しは暖かくなっているかな?
…なーんてことを、お風呂につかりつつ考えた。

(ネタになりやすいので風花のことばかり書いてしまうが)本日の風花さん情報。
彼女は自分の目の届く範囲に私がいないと、気が済まないらしい。
お風呂に入っていたら、ものすごいイキオイで抗議の鳴き声をあげた。「んわぁぁぁおうんっ!!」
大音量、しかもシツコイ。そこで風呂場のドアを開けてやると、上機嫌で中に入ってきた。
が、彼女は濡れるのは嫌いなのだ。お湯がチャプチャプ波打つのを湯船に前足をかけて観察し、お湯をひとなめ。その時前足が濡れたらしく、「なーあっ!なーあっ!」と私に文句をたれる。あんた、自分でやったんでしょうが。
ウルサイのでドアを開けると、ぷりぷり怒りながら出ていった。
ようやく静かなバスタイム…数秒後「んわぁぁぁおうんっ!!」。
「なに? また入りたいの?」ドアを開ける→入る→濡れる→文句→出る…。
これを3~4回繰り返しましたよ。
なんであんなに文句ったれなのだ! 私は何にも悪くなーいっ!!
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック